見出し画像

よろしかったらお茶を

奈良漬けを使ってスコーンを焼きました。

お休みの日、友人と、一日だけカフェをオープンする話をして、ソーメンチャンプルーと、奈良漬けスコーンと、カフェラテを出したいな、、、これならできそうだな。
と、早速作りました。

ぷ~〜ん
奈良漬けの香りほのか

食べたときのぐにっとした感じ、、ドライフルーツよりもコリッとしている✨👍

おそらく切り方が、コロコロだったから食感に特徴を持たせることができた。

美味しい。

砂糖をいつもより少なくして、おかずっぽくした、そこは、やはり甘いほうがもっと良かった。

けれど、ビールにも、合いそうだし、満足する重量感。

いけてんな


熱々の報告を

では、私のお休みの日の過ごし方です。

七夕に向けて
何か企む

朝からやる気モード出したいな、って思いまして。


明日より今日を大事に生きてる。

職場で急にそんな話をして、みんなをポカーンとさせた。

でも、先回りして、うまくたちまわったところで、きっとどこかで、ほころびが出る。

物事はなるようになるしかならない。

準じても、抗っても、制止しても、進めても、流れていく。

あの人やこの人、みーーーんな違うから。

やりたくない仕事が、夕方には何故かゲームのようになって、笑っていた。

無理したのかな。

わからないな。

最初にイライラした人だけは、間違いなくまた取り残された。

これはどうすることもできない。

知らないだけで。


休みの日には、のーんびり、アクティブに癒やされたいんだよね、って友人。

疲れることは、したくないな。
でもしてるんだよね。
何故かって。

生きてるから


たどり着くまでの
道のりがある

何年もやり続けていることには、意味が、あります。
すき、きらいとは関係なく、あなたがずーっと持っているものって何?


スコーンは、すぐ作れるレシピで、食べごたえがあって😁大好きです。

あなたとのお茶の時間も大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?