見出し画像

制作の広場

ただいま、noteの通知欄のところが不具合でスキしてくださっている方へのご訪問ができていません😂🙏

そちらの画面が暗いままです。
なぜ?

タイムラインに上がったものは平気です。

ありがとうございます。
こちらでお礼を申し上げます
(。・//ε//・。)



本記事は、『制作の広場』と称しまして、休日の過ごし方を載せていきたいと思います。

ハァ~、気楽やなー💖💖💖

と、和んでいってもらえたら嬉しいです。

猫の爪を噛む仕草って、可愛くないですか?

えっ?
知らない?
モッタイなーい!!笑

水彩の猫


描き始めてまいりましょう。

準備は簡単だよ。

水彩パレットと
水彩紙

今回初めて使ったのは、キャンバスを立てておくやつ。
イーゼル!!
立てて描くのって、かっこいいなぁ💕

モデル猫ちゃん

見比べて描くのが楽だな〜と思いました。

鉛筆で下描き
モデルではないうちのこが通った

顔つきって一本の線の太さや、向きで表情がガラッと変わるの。
何度も消してます。

可愛いね

色合いを調整します
ぼやかしたり、濃くしたり。

ほっぺがキュウン
ෆ╹ .̮ ╹ෆ

ぽっ💗

ここがポイントです〜
爪噛みしてるから、ちょこっと、ほっぺがあがっているのだー
言わなきゃわからない程度
♡(> ਊ <)♡

無心になって、飼い主さんを見つめる。
爪をカミカミ、次は何をしようかって、考えてる。

わかるでしょ(~ ̄³ ̄)~

影をつけていくところは、鉛筆を太くして。

ふてくされているのがいる


塗っていこう

いよいよ、水彩パレットを使います。

グレーの濃淡

塗り残しがあったほうが、おしゃれだと思うな。
もちろん鼻の頭とお口周りは、白く、絶対コレは必要。

シトリン色の目

11月の誕生石だから。
願いを込めて。

一休みです

そろそろ
アイスもいいな
名前も入れてね
もう一度
休み(笑)


プレゼントだから
お花をプラス🌷

ちょっとだけね。

ラッピングも
爽やかに💖

エビフライっぽくなってない?
リボンを探して🎶


かれこれ、2時間かかりました。
休んでたやろ。

あとは、乾かして、少し時間を置くと、また違って見えるので(笑)加筆します。
これが、最終。
( ◜‿◝ )♡

あとは、エイヤッと、納得して完成です。


描いていると、どこで完成かわからなくなるときがあります。
やりすぎることもよくあります。

後日、どう思おうと、いったん納得しよう。
そうじゃないと成長せん💗


あなたが何も言わない人でも、言いすぎる人でも、猫は、じっと見ているよ。
とてもきれいな目で。

金運アップしそうな目で。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?