見出し画像

音楽は最強のコミュニケーションツールでしょ

最近YouTubeでストリートピアノを観ていて、古いアメリカ映画の【愛情物語】の一場面を思い出しました。

このシーンは、ベトナム戦争での出来事です・・・悲惨な出来ことがあった後の、人が心を開く瞬間が描かれていて、音楽って最強だな!と、改めて思いました。

この場面がYouTubeで出てきて、私と同じ様に感じる方がいらっしやると思うと嬉しいです。

ストリートピアノの方が、ご自分のコミュニケーションに問題があるという様なことをおっしゃっていましたが・・・

『あなたは人類最強のコミュニケーションツールをお持ちなのよ〜!あっという間に心を開かせて笑顔にしまうのよ〜!』って伝えたいわ。

話が通じても心を開かせて、笑顔になるには時間がかかる・・・・もしくは、最後まで心は開かない事もあると、私は思っています。

言葉も大切。

ですが、それだけに拘らず自分の得意な事で、人が心を一瞬でも開き、笑顔になってもらえるコミュニケーションも良いのではないか、と。私の場合は《制作全般》だと嬉しいわ、と思う今日この頃です。

ラストシーンも坊ちゃんと、二台のピアノでコミュニケーションを取っているのです。(これくらいはネダばれに入りませんよね?)

https://youtu.be/MOt-bDRfRHY

【愛情物語】の主題歌は《To Love Again》 ショパンの夜想曲No.9。こちらも素敵。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?