こんなのはじめてよ

まあ、そんな大した話ではございませんがちょっと聞いてください。

私、休みの日はたまに一人でふらふらするんです。

理由なんて特に無くて、なんとなく心地良いんでしょうね。

穏やかに流れる時間や新しい発見を自分で見つけていく感覚が好きで(*^-^*)


よく見かけるけど一度も入ったことないカフェってありますよね。

「あら行ってみようかしら」

そんなテキトーなノリで行ってきました(笑)

カラン、とドアを開けるとおしゃれな空間が広がっていてイマドキなオシャレカフェって感じで客層も女性が多かった気がする。

「1名です」

ちゃんと指でも1ってやったわよ(笑)

席は自由だったから奥に座ったら、お冷とおしぼり。

だけど

向かいの席にも、もう一人分置き始めたのね。

まあいいわと思ってそのまま放置していたの。

店員さんも忙しいのね、大変だわなんて考えながら向かいの異様な光景を少し楽しんでいたのかもしれない。

その後、別の店員さんが来て

「ごめんなさい、お客様1名様ですよね。伝票に2名と書いてありましたので訂正しておきますね!」

丁寧に接客してくれたのでありがとうございますって感じだったわ。

それと同時に本当に単なるミスであって欲しいわって思いもありました(笑)

もう一人誰かいたのかしら?

見えない誰かとお茶していたのかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?