見出し画像

高雄で泊まって素敵だったホテル 1

高雄(カオシュン)は南台湾に位置する、台湾第2の都市で、海に面した港湾都市。日本からは直行便もあるし、台湾の魅力は台北だけにあらず、です!夏に行くとめちゃくちゃ暑いですが、住みやすそうな街でした。

碧港良居 - The Harbour

碧港良居 - The Harbour(ウォーターマークホテル・ザ・ハーバー)は高雄市内の西端、西子湾にあるそこそこのホテルです。1階にスタバが入っているのが目印。というのも、近くにおそらく同経営と思われる碧港良居(ウォーターマークホテル)というホテルがあるので、少しややこしい。

画像1

ランドリースペースや、フリーのソフトドリンクがある共用エリア。ちょっとしたことですが、こういうスペースがあるのってうれしいですよね。いつでもおいしいコーヒーが飲めて、満足。

画像2

シービューの明るくて清潔なお部屋!出窓に腰かけてぼーっと海を眺めるのが最高。

画像3

お部屋からの風景。船が行き交っていたり、運動している人が見えたり、とても健全な雰囲気。1階のスタバでは、この近所を走ったり、サイクリングする人たちが休憩にコーヒーを飲んでいて、かなり好感の持てるエリア。

画像4

バスルームも新しくてきれいにまとめられています。アメニティもたっぷり。

画像5

ソフトドリンクは共用エリアでフリーでいただけますが、お部屋の中にセットしてあるコンプリメンタリーはこんなかんじ。

英国領事館

ホテルのすぐそばに、英国領事館の跡地の資料館がありました。ガイドブックによると英国式のアフタヌーンティーもいただけるそう。あとは、夕陽の名所になっていて、夕方はかなりにぎわってました。

画像6

雰囲気のある旧英国領事館。なぜかカタツムリがたくさんいて、歩くのに注意が必要だった。

濱海一路

ホテルから橋を渡って少し歩いたところに、濱海一路という通りがあって、この通り、飲食店のほとんどがスイーツ屋さんか、かき氷屋さんでした。

画像7

明かりが見えるお店のほとんどがかき氷屋さん。

代天宮

高雄哈瑪星代天宮は、よくある道教寺院だけど、夜になると屋台が出てすっごくきれいで、雰囲気ある夜市になってました!

画像8

暮らすように過ごす高雄旅行、リラックスムードでとても良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?