見出し画像

Box Japan Approved Sales 資格を取得しました

まいどです。
Boxの販売店になって、約8年になります。
きっかけはマイナンバーの収集ソリューションとして、
社労士のお客様へ提案したことがキッカケです。

それから大手等でも採用されて、今ではたくさんの販売店が
担いでますので、先日もタッチの差で導入して間がない、
お客様と出会いました。

自称「Box野郎」としては、きちんと研修を受けて
セールス=売り方を身に付けないといけないな〜と
思ってた時に、WEB研修の機会をいただき、受講しました。

内容はBoxに限らず、SaaS商材やIT営業の人は
全員が受けた方が良いな〜と感じまして、
非常に良い刺激もいただきました!

そのあと直ぐに試験を受けましたが、
1回目は不合格。。

補講も受けてから2回目を受けました。

2回目の試験は問題文を落ち着いて読むことができ、
おそらく1回目にはココを間違えたんやろな〜
と思えるぐらい落ち着いて解けました。

結果は、、

無事に合格できました!


名刺にもロゴを入れれるようになり、
早速eightの名刺は更新しました。


これからは、WEBセミナーを定期的に受講して
アップデートしながら、導入先のお客様とも
定期的に会話させていただきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

宮崎啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?