見出し画像

20230917 読書 USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 (角川書店単行本) Kindle版/森岡 毅


  • マーケティングを多くの人がもっと知るべきだということについては、同感しました。基礎の基礎の基礎でいいので、理解すると本当に面白い。

  • USJ他を成功に導いたことは、素晴らしいマーケターだと思います。

  • 今、一番興味があるのは、私が住んでいる今帰仁村にできるテーマパークです。

  • Youtubeで対談を見てみると、「はっちゃけた」思い出ができるようなテーマパークを作ると言っていました。

  • 「はっちゃけた」がキーワードですね。

  • 「はっちゃける」の意味は、「テンションが高くなったり、羽目を外したりすること」

  • 私が、はっちゃけた経験ってなんだろうと考えてみました。

  • 思い出に残る「はっちゃけ」は、英仏ひとり旅、ハワイで実弾体験くらいかな。あとは、温泉でのコンパニオンを頼んでの宴会は、いつもはっちゃけていました。

  • ここで、今帰仁のテーマパークの予想。

  • シューティング(サバイバル)、動物(もしくは恐竜)、空を飛ぶ 等

  • 森岡さんのことだから、今までにない新しいものができることを期待しています。

  • ちょっと心配なのは、沖縄県北部の道路は不便。アクセスする道路が狭いので渋滞等が心配。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?