見出し画像

12個上の人に説教してみた

去年の5月北海道一周のヒッチハイクをしているときに長沼から帯広まで乗せてくれたSさんと昨日会うことになった。Sさんは函館に住んでいて、エスコンに野球観戦するために札幌に来ていた。インスタのストーリーでそれを知ってすぐに連絡して会うことになった。

ほぼ一年ぶりにあったけど、Sさんは全く変わらずいいお兄ちゃんみたいな人。

前回乗せてもらったときに話したのが、婚約の話。
5年付き合っている彼女がいて、1週間後、彼女とおれの誕生日が2日違いでその間の日が婚約のチャンスかなと思っている。と言っていた。

だから、今日は結婚の報告をしてくれるのではないか??とか勝手に期待していた。

話を聞いていると、まだ結婚していないらしい。でも彼女とはまだ付き合っているらしい。もう一緒にいるのが当たり前になりすぎて婚約する勇気がでないらしい。

そこでぼくはSさんに鬼詰めした。
いつするの?どこで?どのタイミングで?とかとか

ああ、結婚かー、、実感はできないけどいずれするんだろうなとか思う。
シェアハウスの住人や20半ばくらいの友達に結婚についてきいても、いい人がいたら今すぐにでもしたいという人が多い。
あと5年くらいしたら結婚についてしっかり考えるのかな。自分のことだから、来年くらいに結婚してるかもしれない笑、自分でもわからない。。

とりあえず、Sさん応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?