シェアハウス生活スタート

4月1日からシェアハウスに入居して、もう10日が経った。
ぼくは生まれてから19年間ずっと札幌で引っ越したこともないような人間だった。それもあってか、このシェアハウス生活はとても刺激的だ。今回はぼくのシェアハウス生活について書こうと思う。

まずは基本情報から。
場所は札幌駅北口から徒歩10分くらいの汝羊寮という元々北大のキリスト教の寮だったところだ。古すぎて住人がゼロになったタイミングで、ぼくの先輩がこの建物を借り、シェアハウスPJとして始動させた。建物自体はとてつもなくボロい。
住人は北大生がほとんどで、それも多種多様すぎるメンバーだ。男女合計10人くらいで住んでいる。

まだ10日しか住んでいないが、入居してよかったと心の底から思っている。理由としてはこんな感じ
・会う回数が多いとその人のことを深く知ることができる。
・愛を学べる。
・本気で馬鹿できる。

実家にいた方が、帰ればご飯があるし部屋もお風呂場も綺麗だし家賃もかからない。ただ、環境を変えたからこそ今までとは別の視点を持つことができる。いろんな体験ができて楽しい。シェアハウス生活から抜け出せなくなりそう。

このnoteでみんなに伝えたいことはただ一つ、環境を変えろ!ということ。
シェアハウスもことでも何でも、何かききたいことあったら気軽にDMください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?