見出し画像

2月の本棚

こんばんは、けーわんです。
今月もあと数日で終わってしまいますね。
社会人になってからは本当に時間があっという間に過ぎていくように感じます。そんな社会人生活を送っていますがやっぱりどこかで時間を見つけて本を読むようにしています。

今月も本を買い、積読の城を築き上げて籠城して本を読んでいます。
積読の城は厚く高くなる一方なのできちんと購入した本を記録しておいて後でどれだけ読めたのか、あるいは読めなかったのか見ていこうと思い、ざっとここに記します。正直言って読めてないのが現実です笑

* 論理思考大全/西村克己
* コンサルを超える問題解決と価値創造の全技術/名和高司
* 「いつでも転職できる」を武器にする/松本利明
* デザインのできること。デザインのすべきこと。/廣村正彰
* CREATE WORK 自分だけのキャリアをつくれる人が入社1年目から大切にしていること/ピョートル・フェリクス・グジバチ
* 肌に流れる透明な気持ち/伊藤紺
* かわうそ堀怪談見習い/柴崎友香
* 八本脚の蝶/二階堂奥歯
* 本を贈る/笠井瑠美子・川人寧幸・久禮亮太・島田潤一郎・橋本亮二・三田修平・牟田都子・矢萩多聞・若松英輔
* がんばらない料理 続けられるから、からだもうれしい/たなかれいこ
* ナニュークたちの星座/文.雪舟えま 絵.カシワイ
*服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める/大山旬

ざっと12冊ほどですね。
今のところ読了しているのは「CREATE WORK」と「服が、めんどい」の2冊です。前者は自分の働き方を考え直す目的で、後者は私服のセンスが絶望的なので少しでもまともな格好ができるようにと買った本です。

それぞれの本についてすべては紹介できないけれど、読み終わった本から読了noteを書いていこうと思います。
気になる本があったら、ぜひコメントで教えてください。

ありがとうございました!
おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?