見出し画像

海の日って何をするの?分からないので調べてみた。

執筆者
#Ishikawa・Hironao
今日も暑くなりそうですね。今日はなんと海の日です。
なんで海の日が出来たかというと・・・

海洋国家として海への理解と関心を求めることを目的として制定されたみたいです。つまり、海に感謝する日なんです。

私自身、海は大好きですし、海鮮も大好きなので。なんか嬉しい日になりそうです。静岡と言えば、漁港も有名ですし、ビーチもたくさんあるので。
まさにという感じです。

外に出るのはちょっという方は、海にちなんだ歌を歌ったり、海に関する絵本、釣り竿を工作して部屋で釣りをするのもいいかと思います。

熱中症や水難事故もあるみたいなので、安全性に気をつけながら楽しめるといいですね。


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。