見出し画像

3月壁面

事業所名:くま五郎
執筆者:高橋花保

3月は卒業式の季節🌸
くま五郎の子ども達も卒業生の旅立ちを祝って、ちょうちょう作りをしました!🦋
今回は綿を使って模様を作ります。クレヨンで色を塗った紙に綿を擦り付けると、綿にクレヨンの色が移り、カラフルな綿の出来上がり。

製作の様子


「ピンクになった!😲」「何でついたの?」と、びっくりしたり、喜んだり。
不思議そうな表情をする子など反応は様々でした。色のついた綿を使って、羽を飾ろう!
「ふわふわを沢山付けるよ」「シールもつけて、模様にするよ」「細かい模様も描いてみる」
色々な模様の羽が完成しました。

製作の様子


顔は目や口のシールを貼ったり、描いたりして、個性豊かなちょうちょうがたくさん出来上がりました💕
お化粧しているような顔を描いている子もいました。
触角をつけて、ちょうちょうの完成。

作品①
作品②


お花紙で作った素敵な虹の下をカラフルなちょうちょうが飛び回っています。

完成作品


卒業生の皆さんおめでとうございます!

                      

#卒業 #壁面      #ちょうちょう #3月 #製作 #くま五郎




社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。