見出し画像

ポコちゃんの新しい小屋

在宅総合サポートセンター山原
執筆者:難波ユウジ
撮影者:難波ユウジ

ポコちゃんは
藁のお家を持っていましたが
藁が好物のポコちゃんは
お家を食べてしまいます

ポコちゃんの藁の家
人間にとって
お菓子のお家みたいもんでしょうか
ほとんどなくなってしまった

藁のお家のかわりに
所長がクリスマスだからと
木製の小屋を贈ってくださいました
そういえば藁のお家も
所長が持ってきてくれました

ポコちゃんも新しい小屋を
気に入った様子で
中に入って休んでいます

隠れ家にようでもあり

様子を見に行ったら
ポコちゃん顔だけヒョッコリ
コレには難波もニッコリ

気に入っているようです

小屋のクリスマスプレゼント
すごいなぁポコちゃん
楽しくクリスマス過ごせそうだね

少し早いけどポコちゃんメリークリスマス!
難波でした



社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。