見出し画像

中国重庆【碗碗野菜】

今回阿星は重慶の美専街に来た。阿星のファンはここで体験することを強く勧めている。今回体験するグルメはこの地域で有名な椀々菜という料理です。

00:42

阿星:いくつかの料理がなくなったのですね!
商売人:肥えた腸と牛肉がなくなった。
01:07
阿星:豆花今日最后の分、運がよかった!
01:12
阿星:全部で6つの料理を注文して、三肉三素、特に会計が良いです。肉料理は120円、野菜料理は50円、ご飯は20円で食べ放題ですから。私はこの一鉢でそろそろ食べましょう。
01:43
阿星:私はまた肥えた腸を1つ加えた。店主が作ったものだ。野菜はナス、豆花、トラピーマン。肉料理は肉の脂身,おろしにんにく白身,排骨,団子卵。おろしにんにく白身を味見してみると、本当に白身で色がない。
02:00
阿星:麻辣味が少しある以外はニンニク味だ。私の手のひらに比べると、小さすぎた。私は更にこの肥えた腸を味わってみて, 肥えた腸の煮たのは特に腐っていないで,ここの辺は大豆が多すぎる。排骨もあまりおいしくないようだ。団子卵は肉団子とうずらの卵が入っているからだ。
02:51
阿星:特に味があって、食事に適しています。これらの料理は少しにがりのような味がする。茄子を食べています。冷たいです。悪くないよ、すりおろしニンニク味。虎の皮のピーマンは揚げた后で、更に酢を加えて、こんなに多くて酸っぱくて甘いです。
03:30
阿星:全部持っていかないでよ!
サービス員:その辺まだありますよ!
阿星:ははは、オーケー!
04:13
阿星:この料理で一番美味しいのは豆花だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?