見出し画像

【お知らせ】カナダ・ノバスコシア州でのワーホリ滞在中の卒業生にきく 20240510

エフエムしばた(76.9Mhz)で、毎週金曜日21:00から放送中のラジオ番組「敬和キャンパスレポ」、最近の制作状況についてお知らせします。


1. 今晩の放送:カナダ・ノバスコシア州でのワーホリ滞在中の卒業生にきく 20240510

今晩5/10の敬和キャンパスレポは、ワーキングホリデーで一年間カナダに滞在されている卒業生、一丸知世さんにお話をうかがいました。滞在しているのはカナダ東部のノバスコシア州。現地の歴史や生活の様子、おすすめの景色を教えていただきつつ、在学中の学びについてもお聞きしました。一丸さんがカナダに滞在しようと思ったきっかけは、卒業論文にあったそうです。

MCはチルネショーワ真梨弥、百合弥。姉妹そろってのMC担当は初めてです。エフエムしばたで21時00分からの放送、ウェブでもどうぞ。https://shibaradi769.com

 先週の配信アーカイブは公開されています。

 先週の配信アーカイブは公開されています。

2.番組収録観覧のご案内

(省略)

【編集後記】


 国際文化学科3年の高橋由翔です。今週の放送はカナダでワーキングホリデーで滞在されている卒業生の話題です。


 一丸さんはサッカー部のマネージャーをされていたそうです。放送では落ちていますが、MCが「サークルでなにかハプニングはありましたか?」と質問していました。「特になかったけど、顔にボールが飛んできそうになったことは何度かあった。」と一丸さん。そうですよね、ハプニングはそう簡単に起きませんよね。


 最後に、

 「ねえねえ、カナダってどこにあるの?」

 「遥かかなただよ。」

 放送聞いてね。

(国際文化学科3年 高橋由翔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?