見出し画像

新潟・岩室のスリランカカレー 【20210806編集後記】

今晩8/6の放送では、スパイスカレーの話題が出てくる予定です。これにちなんで私田中からも、新潟のスパイスカレーのお店を紹介します。岩室にある「すりらんかかれーえいじま」さんです。巻潟東インターから車で約22分のところにあります。こちらのお店は夫婦お二人で営業しており、店主の方は様々な国のスパイスを研究しています。以前お伺いした時には世界のスパイスが載っている本も見せてくれました。それほどまでこだわるカレーは絶品で、他にはなかなかない味わいと後引く香辛料独特の辛さが特徴的です。また「すりらんかかれー」という店名とは対照的に、外観は日本庭園を思わせるような大きな敷地の中にお店があり、店内も畳になっているところがとても魅力的です。みなさんも是非訪れてみてください。(田中)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?