見出し画像

ニンビンのヤギ料理【20210806編集後記】

「過去の放送から」では、ベトナムからの留学生だったチャンティフォンさんへのインタビューを紹介しました。

昨年度、まだ大学での収録が難しかった時期に、Zoomでの収録を行ったものです。敬和のベトナム人留学生の「一期生」でもあるフォンさんは、県内企業で活躍したあと、帰国を決意しましたが、帰国便がなかなか飛ばずに新潟で「足止め」されていた時期でした。今はベトナムに無事帰国され、活躍されています。またお話をうかがいたいと思っています。(フォンさんの地元である)ニンビン名物だという、ヤギ料理とおこげ料理についても、リンク先をたどってみてください。(一戸)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?