見出し画像

#9 笑顔は素敵

こんな記事
読んだので、
今回は、
笑顔について
書いてみます。

他の人を幸せに
すると、自分も
幸せになれる
というのが、
仏教の教えです。

でも、何をすれば
よいか、わからない
という人は、

笑顔で暮らすように
心がけてみましょう

これを和顔施
(わがんせ)
といいます。

施(せ)とは
自分のものを
人のために使う
ことです。

人間は、
欲張ったり
ひとりじめしたり
しがちです。

これは煩悩、
とらわれの心。

少しでも煩悩から
離れられれば
幸せになれます。

和顔施のほかにも
誰でもできる
無財の七施

お金も何も
必要ありません。

その気になれば
今すぐに
始められます。

まず、笑顔から
始めましょう!

笑顔は、人を
幸せにし、
自分を幸せに
する力が
あります。

「気に入ったらサポート」→金額を決めて「サポートする」ボタンをクリックしていただくと、慶運寺の賽銭箱にお金が入ります。