見出し画像

大激怒

僕は怒っている。我ながら沸点は高い方だと思うが、そんな僕が激烈に怒っている。

CLが観れない!!!!!!!!

ということに。
CLというのはUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)が主催するChampions Leagueの事だ。世界的な強豪が集う世界一の大会であるといわれている。僕が応援しているイングランドのチェルシーFCも参戦している大会である。毎年ハイレベルな試合が行われ、特に決勝トーナメントに入ると全ての試合にドラマがある、そんな素晴らしい大会なのである。日本だけでなく世界中のサッカーファンが注目する最高of最高な大会なのだ。
そんなCLを今シーズンは合法的に観ることができない。これは個人的な問題ではない。日本に住んでいる全員が観ることができないのである。
日本でCLを観ることのできる唯一の方法は「DAZN」というスポーツ配信サービスに会員登録することだ。DAZNはCLの放映権を独占している。つまり他の動画配信サービスやテレビ局では契約上放映することができないのだ。CLほどのコンテンツであればその為だけに契約している人も山ほどいる。なのに!!なのにだよ!!!DAZNでCLが観られないんだよ!!!!!!
これについては公式からのアナウンスは一切ない。なんの知らせもなく、視聴可能コンテンツからCLが姿を消したのである。全然納得いかねーよ!!!オイ!!
今シーズンのCLが開幕した昨日はTwitter上で「#日本人はCLが観たい」がトレンド入りしていた。そのくらいショックが大きい出来事なのである。
てかさ、観れなくするなら放映権どっかに渡してよ。独占してるのに放映しないってなによ。宝の持ち腐れにも程があるでしょ。事情があるなら説明せえよ。しれっとコンテンツ削除してんのおかしいやろ!!!!!
なんて僕がここで喚いても何も変わらないのが悲しいところである。でもホントお願い。
CL観せて。

#日記 #CL #日本人はCLが観たい #DAZN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?