深夜

良い子にとっては寝なくちゃいけない時間だが、もう悪い子なので別に寝なくてもいいと勝手に思っている。

私にとっての夜とは
永遠でもあるし、一瞬でもあるし、嫌な時間で、好きな時間。矛盾の時間。
たくさん考え事をする時間です。

よく考えるのは自分について。
なんでこういう性格なんだろうとか、あの時こうすればよかったという後悔とか。自分の嫌な部分しか出てこない。

それが進むと、どうしても死にたいと、漠然と思ってしまう。
所謂希死念慮というものだが、私は別に死にたいと思ってはいない。
ただただ、生きたくないと思う。

でも結局やりたいことは山のようにあるし、私は死にたくないと思ってしまう。
死にたいと願ってリスカしても、ちゃんとオロナイン塗るし。

多分この時間は大人になっても変わらないんだろうな。いつまで経ってもこれは正解が出ない気がする。

今日はなんのためにこのnoteを書いたのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?