見出し画像

白い恋人達を描いてみた

ご訪問ありがとうございます☆

現在YouTubeでフルバージョンが公開されて見ていたらちょっと描きたくなりました。

あのPVの青がかった色味が好きですね。

あの青色を出したかったけど、中々難しかったです。

もう一つは桑田さんの月と言う曲が凄く好きで聴いていた時に何となくイメージして前に描いてイラストです。

イラストを描く時って色んな物からインスピレーションがわきますが、歌や音楽なんかもその一つですね。

歌の歌詞に寄せてって言う事ではなくて、あくまで私の勝手なイメージで描いたりしています。

iPadを手にしてから今までよりも、より手軽にお絵描きが楽しめる様になってもう描きだすと時間を忘れてしまいます。

イラストアプリも充実していて、初心者向けの簡単な操作なものから有料とかで本格的なものまで多岐にわたって選ぶのにも迷う程

無料だからとあれこれ入れても結局使うのは決まったアプリって事もよくあります。

月のイラストは未だアプリとかの無い時代でしたから、PCでPhotoshopで描いたものです。

白い恋人達のイラストはアドビのFrescoとProcreateを使って描きました。

使いたい機能がソフトによりあったりなかったりなので複数使う事になるんですよね。出来れば1つで全部出来ると有り難いのですが・・

FrescoはPhotoshopとillustratorが合体した様なアプリですが、まだ発展途中って感じですね。これからもっと進化してラスターもベクターデータも垣根が無くなる位になると楽だな~なんて

今日もありがとう☆

画像2

月-4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?