見出し画像

けいとってどんな人【自己紹介】

いつも投稿やストーリーズ、
インスタライブやNoteなど
僕の発信を見てくださり
ありがとうございます!


そしてよくぞここまでたどり着きましたね!
あなたは本当にラッキーです!
(ラッキーの意味は最後まで読めば首が頷くほどわかるようになる)


と急に言われても
「けいとさんのことあんまり知らないし。。」
『この中の人はどんな人なんだろう』


そう思っていると思うので
少し自己紹介を作成しました!

僕がどんな人間でどんな考えをしていて
何を伝えて何を教えているのか
そしてそれがなぜなのかをこそっと教えます


一見どうでも良さそうで
あなたが幸せであり続けるために
重要な要素が詰め込んでいます!!


けいとってどんな人

名前:けいと
年齢:24歳
出身:福岡の田んぼに囲まれた田舎
趣味:ゴルフ、テニス、旅
仕事:【経営者】恋愛コンサル(コーチング)、IT関連、その他多数
性格:好奇心旺盛、楽観的、繊細、感覚派

簡単にいうと僕はこういう人間です。
わかりやすくいうとThe男性脳です!
基本的に女性の感性はわからない人でした。

でもわからないからこそ
男性脳であり、経営者という変わった視点から


好きすぎて依存する彼と正しい信頼関係を構築して
『絶対にあなたでないといけない‼︎』
と言わしめるような女性になるための手助けをしています!


僕は今までにこの発信を通して
多くの人の人生を変えてきました!


それは年齢の割に
失敗も含めいろんな経験をしてきたからです!

今年で25歳になりますが、
これまでに自分でカフェを開き、
信頼される仲間に横領されるという経験をしたり
自分で会社を建て潰しかけたり

100万近くの詐欺にあったり、
友達にお金を貸して逃げられたり
(周りの協力もあって取り返した)


海外に行きバックパッカーをやってみたり
留学をしたり、
日本では味わえない経験をしてきました!


また中学から始めた
県でトップに立ったほど打ち込んだ
テニスの事業を始めたり、


今の僕のようにインスタなどを使って
SNSで発信している人への
コンサルティングをしたりもしています


会社の代表として
上に立つようなことも多々あり
いろんな価値観、考えを持った人間とも接する機会も多く


『他人の人間性教育』の必要性も
学ぶことができました!
(これが恋メンに教えてることに直結している)

実際深く関わってきた人だけで350人ほど
一時的な相談も含めると
ざっと3000人近くの人と関わってきました


そして今もいろんな経験を積み重ね、
毎日が充実して非日常すぎる体験をしています!


でも…

元々は
そこらへんにいる
自信のない人間だった


今でこそ自分という人間を自由に扱えるようになり
感情のコントロールや自立、自己肯定感、自分軸など習得し
『依存』という状態から抜け出し、

『幸せ』だと言えるようになりましたが
大学の頃まで全く自信のなく
鋼鉄のようにガチガチの『プライドの塊』でした。


甘やかされて育ってきた幼少期


僕は末っ子で甘やかされて育ってきました。
そのため小学校までクソガキのわがままでした。

そして中学校に入り、
わがままは治らず、調子に乗りすぎて
いじめの対象になりました。

仲間はずれにされ、
孤独だった記憶だけが残っています。

ここでの3年間で
僕はとても精神をやられました。
この頃から周りばかりを見て目立たない。
という他人軸が形成されました、


でもその他人軸によって
同級生に親友と呼べる人は誰一人としていませんでした。
友達は全て上辺だけの関係。

だから遊ぶのはいつも年上か年下。
その当時はなかなか辛かったですね。

この経験から僕は高校に入っても
素を出すことが怖くなっていました。

一見、明るく振る舞っているものの
実際はそんなこともなく
周りの人の顔を伺って生きていきました。

テニスという目標があったので
僕はなんとか学校にもいってましたが
もしテニスがなかったら。。と考えると


100%不登校になっていたし、
引きこもって人生ってなんだろう。
なんて考え出し…
先のことを考えるとゾッとします。


こんな状態の人間を魅力的だと思う人はいるはずもなく
全くモテなかったし、ナヨナヨして
恋愛経験も乏しく恋愛と無縁の人生を歩んでいました。


誰しも過去から人格形成がなされている


僕はいじめが大きな人格形成に関わっていますが、
あなたも何かしらの人生の経験によって


過去の僕のようになっていませんか??


・周りの目が気になって言いたいことも言えない。
・言ってわがままと思われたくない。
・自信もない。自信の持ち方もわからない。
・何か聞かれたら『なんでもいいよ。』が口癖
・あの時言ってればと後悔することがよくある
・なんでこんなに。と自分を責める

周りから浮くのが怖く
他人に嫌われたくなくて
いい人ぶって生きてきました。


だからこそめちゃくちゃ仲が良くて
自分の考えを腹を割って話せる
友達なんていなかったし、

絶対に人に言えない。
嫌われないけど、好かれない。

やりたいことがあっても
『できない』と自分で自制をかけ
結局やらずじまい。


そうやって押さえ続けた結果
『自分が何をしたいか』もよくわからない。
『自分の意見がない人』になってしまいました。


好きな人ができても
自信がないから心に留めておく。
自分に言い聞かせて
自分に嘘をつき続けてきました。

その時は必死に生きてた(つもり)だった

悩み続け、たくさん考えたし、
どうにかしようと必死でもがいていました。


どうやったらいいんだろう。
どうしたらうまくいくのかな。
恋愛だけでなく日常でも人生でも
悩んで考えてきました。


でもその考えは全くの見当違いで
論点の違う考え方をしていました。


運がいいと思っているが自信はない


僕は楽観的な考えのため、
基本『なんとかなる』と思っていましたし、
今でも思ってます。


そのため、実際に『なるようになる』ことも多くありました。
でも『悩み出したら止まらない』


この現象に陥り、
寝て忘れたと思いきやまた思い出し、
また寝て思い出し、、の繰り返し。


いつの間にかその問題が目に入らなくなっていき、
解決したような気になっていました。
(時間が解決してくれると思っていた)


でもそれが自信のなさに直結していた

自分の手で解決したのではなく
なんか解決した。と外的要因で解決していたため、
自信なんてつくはずもなかったのです。


そんな人生を18年ほど続いていた時、
僕の中で人生が変わったと
断言できる人生の転機が訪れました


人生の転機1


僕が大学生になってからです!
人生の転機は僕が大学のサークルで
知り合った大親友です。
その人をTくんと呼びます!

Tくんと出会い
Tくんもまた僕と同じような人間でした。
そのおかげかTくんは
僕の全てを受け入れてくれたんです。

ただ僕と違ったのはTくんはノリがよかったことです!
そんなTくんと毎日のように一緒にいたことで
僕の人格が少しずつ変わっていきました!

Tくんは明るくいつも楽しそうで
そんなTくんと一緒にいるだけで
自分も楽しくなったんです!

ポジティブな人の周りには
ポジティブな人しか寄ってこない。

人は周りの人に影響されると言いますが
僕はこの時いい意味で影響されました!

毎日のように一緒にいて遊んでいたからこそ、
まず、上辺だけですが明るい人間になり


そのおかげで1年間で少しだけ
表面上の自信が持てて
さらに人生の転機を引き寄せました!


人生の転機2


実は僕は高校生の頃から
ずっと好きな人がいました。

ですが、高校の頃自信のなかった
僕はアプローチできずに高校を卒業し
大学の初めの頃に
その子(Sちゃん)といい感じになったのですが、

ここでも自信がないが故に告白できず
付き合えず距離を置くという出来事がありました。

僕はTくんと出会い
上辺の自信を身につけたおかげで
表面上良くなったこともあり、


距離を置いて1年ほど経ち
Sちゃんと付き合うことになりました!

そしてそのSちゃんに
''僕はがっつり依存しました''
これはまた後から話しますね。


依存はしたのですが、
僕はSちゃんと一緒にいることで
Sちゃんの行動力や夢を追いかける姿が伝染して
僕も何かやろう!という気になりました!!

Sちゃんは海外留学に行き、
依存していた僕は耐えられるはずもなく別れました。

この別れが
さらなる人生の転機を引き起こします。


人生の転機3


別れはしましたが
海外留学という物理的に会うのも
不可能だということと


彼女のことばかり考えていて
自己嫌悪している自分が嫌すぎて
多くのことに挑戦するようになりました!
(いい意味で開き直った)


その結果、たくさんの経営者の方や
事業主の方、営業職の方やIT関係の人、
フリーランスの方々に出会うことができました。

そこでであった経営者の方に僕は
何においても使える本質というものを学びました。

そこで人間の考え方の成り立ちなど
総合した『人間力』を学び

自己肯定感の高め方や
人とのコミュニケーションなども学びました。

そこからさらにたくさんの人と接したことで
教える立場にもなり、
人を育てる力も身につけました。

ここ数年で人生が変わり、
普通の人では体験できないほど
濃い人生を経験することができました。


発信をするようになった経緯


ここでは僕がなぜ他の人とは違った発信をしているのか
について書き記そうと思います。


僕の過去の恋愛


先程のSちゃんの話です!
今のあなたのように『依存』していました。

・彼女が最優先
・休みの日は連絡が来るかもしれないと予定を開ける
・頭の中は彼女で埋め尽くされている
・違和感があると疑い出す
・毎日ラインが当たり前

これらはデフォルト状態でした。
そのため彼女は次第に「重い」
と感じるようになり、
半年ほどで振られました。

その時はなにがいけなかったのかを
必死に考えていたけれど、

『依存が原因』だなんて
全く気づいていませんでした。

復縁しようにも無理でそのタイミングで
人生の転機3を引き出したため
Sちゃんのことはようやく諦め


生まれ変わった僕は
気になった人に自らアプローチして
付き合うことになりました!


今度は『依存される側』に


今度は付き合ったのはいいものの、
僕は「自分を大切にする」ということを
学んでいたので自分を大切にしていました。

すると、気づいた時には
今度は彼女が僕に依存していたんです。


自分を大切にするが優先するあまり
自分のことしか考えない状態になっていたのです。

だけど、その時の僕は
正しい対処法なんてわかるはずもなく
お互いに我慢し続けた恋愛をしていました。

半同棲のような生活で
次第に重いと感じるようになり、
でも言語化もうまくできずに続くはずもなく、
1年半ほどで我慢の限界が来て別れてしまいました。


僕は依存した経験も
依存された経験もある

僕は珍しい人間だと思います。
だからこそ依存してる気持ちもわかるし、
依存されてる男性側の気持ちもよくわかります。

僕が投稿している内容は
経験した実体験もたくさん含まれています。

ではなぜ女性に向けて発信をするようになったのか!
について話していきたいと思います。

きっかけはリアルな知り合いに
アドバイスしたから


僕がこの活動を始めたのは
僕が大学生の頃に出会った
とある女性がきっかけでした。

その人は僕の発信やテキストを
受け取って読んでいる
あなたときっと同じような部分が

多々あったりもしくは
全ての要素を持ったような女性。

自分に自信がなくて
好きな人から嫌われないように素を隠し、

本来楽しい人生であるはずなのにも関わらず
依存してしまい辛い恋愛をしている女性でした。

このような悩みを抱えている女性は
あなただけではなくたくさんいます。

そんな自信のない。
辛そうな女性を見て僕は自分と重ね合わせたことがあり、
なんとか救ってあげたいという気持ちになりました。

そして僕の経験談をもとに
その女性にアドバイスをしていました!

僕はその女性の相談を受けていた時に
今までの自分と重ね合わせ、
あることに気づきました。

人から認めてもらうのではなく
まずは自分が一番自分を認めてあげること
自分を偽ってもそれは本当の幸せではない。

自分自身を認めてあげることで
自分軸ができ、自信を持てるようになる。
結果として相手も受け入れてあげられる

ということです。

僕自身が実際に経験したやり方や
自分を見つめ直して
自分の存在をありのまま受け入れることで
依存脱却できる!

大好きな彼とずっと幸せに暮らせる!
そのような理想の未来が現実になります!
あなたもそうなりたいと思っているはずです。

しかし、1人では他人を知ることをできても
案外自分を知ることは難しく
客観視できない人が多いです。

本当の意味で本質から
理解している人が少ないから

彼のせいにしたり自己肯定感を下げ
負のループに入っていきます。

そうやってもっと
自分のことが嫌いになっていきます。

だからこそまずは『依存脱却』
これが恋愛をする上でも
仕事など、人と関わっていく上でも
最優先事項だと思っています。


騙されてほしくない


初めは相談がスタートでした。
相談をしてくれた女性に話を聞いていると
『悩んだ時はツイッターやインスタで調べている』
と言っていました。

そこで『そんな人たちがいるんだ!』
と思った僕は覗いてみたんです。

衝撃だった

浅はかだなと思ったんです。
あ、これ、本当に見てる人のこと考えてないな。と。


はっきりいますが量産されている
よくいる発信者は…

・悩みが消えない発信をしている(短期的すぎる)

よくいるのが

・彼を沼らせる方法
・彼を依存させる方法
・愛される女になる方法

このような発信者です。

彼に愛される。
実際にテクニックを使うと
愛された実感は湧くかもしれません。

でもこのような浅はかなテクニックを使うと

・あなた自身が一喜一憂する事実は変わらず苦しむ
・我慢したままで期待はなくならない
・彼に依存されてめんどくさくなる
・爆発寸前女であり彼がめんどくさくなる

このようになり悩みは消えません。
決して幸せな悩みとも言えません。


特に彼があなたに依存して
めんどくさいという状態になり
こうなると別れは確実です。

強い女になろうとすると
一見男は寄ってくるかもしれないが


ただキャパの狭いわがまま女になるので
短期〜中期(結婚まで)は
うまくいくかもしれないけれど


長期的(結婚しても幸せであり続ける)は
叶わずまた悩み出す。
という状態になります。


依存した経験も依存された経験もあるからこそ
僕はどっちにもならない本当の意味でお互いを尊重できる
関係性の築き方を作り上げました!!

実例を元に経営者お得意のデータ分析で
リサーチして共通点を洗い出し
思考回路にまで落とし込みました!

その分恋メンには特に難しいことを教えています。
難易度はNo1かもしれません。


ですが
『心から幸せであり続ける女性に変貌できる』
もNo1な自負があります!


短期的に変わろうと努力して
その時はうまく行ったようで
でも(長期的にみると)結果うまくいかない。


成功が失敗に変わる努力をしてきた人の
最終地点が僕のところであり、
僕の発信が『グサッ』と刺さり


それでも見続けているあなたしか
ぼくは救うことができません。


うまくいってるように感じている人や
成功が失敗になる数が少ない人は
僕の発信を受け入れられず
見て見ぬ振りをしたりアンチとなるからです。


つまり、僕がふるいにかけて選んでいるように
あなたも僕を選んでいます。


僕を見つけたのは本当にラッキーです!
あとはあなたのこれからの行動次第で
ラッキーの度合いが変わります!


他にもたくさんのテキストを用意しています!

『依存脱却』してあなたが心から幸せと
断言できるほどの自信
そして笑顔に溢れた女性になるために
必要な要素を詰め込んでいるので読み込んでみてください!


それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?