見出し画像

過去と現在の感情と事実

みなさんお久しぶりです!
勇者ケイトです!

ただいまけいばんで全国を回ってるのですが
僕は2年前にママチャリで日本一周してました

最初はたまたま珍しくできたコサックダンスで目立ってやりたい
(バズってやりたい)と思ったのですが、元気がもらえると言われたり
今日コサック見てたから頑張れましたと言われたり、不登校の子が
学校に行けたり、僕のコサックダンスがきっかけでそれぞれの人生に
良いきっかけが与えられていることを知ってめちゃくちゃ嬉しかったです。
そしてそれと同時にもっと僕がきっかけで元気を与えることができる
人物になってやりたいと思いました。

これを思ったのが2023年1月。日本一周が終わったすぐのタイミングです。
 しかし当時は仲間も応援してくれる人もお金も何より自分自身が
これをやれる自信が全くなかったです。

そんな思いで2023年はひたすら走ってました。
めちゃくちゃ迷いながらけどみんなにはそんな迷ってる姿を見せては
ダメだと思いめちゃくちゃしんどかったのを覚えています。
本当に何をやってもうまくいかないし、
配信も10ヶ月くらいしできなかったし正直この先どうなるのかの
不安しかありませんでした。

僕の人生が動きだした

そんな時に日本一周中に知り合ったアラスカ人のジョーさんから
アラスカに行くことを誘われました。
そこでサウナを作ったりオーロラを見たり、全く話せない英語で
日常を過ごしたりとしていく中で、毎日が非日常でした。
だからこそ見えてくる普段どうやって日常の過ごしてたか、
自分はどういう人間になりたいのか、
何を与えられる人間になりたいのかを
考えれば考えるほど僕の中で日本一周のことを思い出しました。
もっと自分のやりたいことを表現していきたい
自分がきっかけで人生が少しでもワクワクできた人が増えて欲しい
そしてそう思うきっかけをくれたコサックダンスをシンボルにして
世界にワクワクを届けたい!そういった感情になりました。
いつかコサックダンスで武道館を埋めたいと思いました。

ひたすら想いを伝えた

こう思ったのが2023年10月アラスカにいるタイミングです!
興奮しすぎてアメリカからひたすら僕の想いを伝え続けました。
そして一緒にやろうとなったのがメンバーのダーさんと駿です。
ここについてもしっかり伝えたいし簡単にはここに載ってます!


そんな想いでコサックのアパレルブランドをまず立ち上げた

僕らの想いをよる伝えるにはどうすれば良いのかを考えた時に
まずSNSを再び再開してコサックダンスで元気を届けたいと思いました。
ティックトックライブで毎朝元気を伝えていくこと。
そして僕たちの想いを形にして『モノ』でも届けたいと思いました。
着るだけでいつもより元気が出る、もう少し頑張れる、もっと
ワクワクする。本気でそう思ってもらうために『cossack』
を立ち上げました。
まぁこのあたりは本題ではないのでここくらいで
リンク等も貼ったら宣伝みたいになるのでまた興味のある方は
インスタをチェックしといてください

全国回りながら映画を撮ってる話

5月1日からよりワクワクを届けるために全国を回ってます。
そしてそれをドキュメンタリー映画にしてます。
正直これで全国を回るのでは前回と変わらない。
ある意味自分を追い込むためにもワクワクを届けれているかを
可視化したいな!コサックを数字にすると539なのでより
コサックやアパレルの価値を高められる!
なので僕の地元である京都の京北で8月24日に映画の上映を539人で見る!
そう意気込んで5月1日から日本一周をスタートしました。

辞めたいと思う時なんて毎日ある

ここからがみなさんに本当に伝えたいことです。
僕はSNSで意外とやればできるとか意識高い系の話とか
そういう話をしてきましたがもちろん全部本心で言っていました。
しかしそれと同時にめちゃくちゃ不安なことやしんどい時
辞めたい時やもっとハードル下げたらよかったって思うことは
もう毎日のようにあります。
もちろんそれはずっとやってた野球の時も、日本一周の時も
アラスカに行った時もそうでした。
そして今回もめちゃくちゃ不安やし今すぐ逃げ出したい自分もいます。
正直539人どうやってあるめるのかもわからないし、
昨日大阪でイベントをしたのですが70人呼びたい!
という目標で動いてたけど結果は31人でした。
こういうことは今まで発信してきませんでした。一言で言うと『ダサい』。
自分は常にワクワクを与えて頑張ってなんかできる奴でいたかったから。
けど全然そんなことはないしよく
『ケイトはいろんなことができるし』『不安とか悩みとかない』
『お前やからできる』
と言われてることが最近多いなと思いました。めちゃくちゃ嬉しいです!
けどそれと同時に寝れなくなるくらい不安だったり、
悩みすぎてテンションが下がりそうになったりする時もあります。
今回の大阪のイベントもそうです!
目標の半分も呼べず情けない自分もいたし、せっかく来ていただいたのに
申し訳ないと言う気持ちもありましたし恥ずかしい気持ちもありました。
意外と僕はそう言うのは気にするタイプでよく不安になります。
#ほとんどの人は多分知らないと思う
ほんまに539人集めれるのか不安でマジでどうしようと思いました。

ただ僕は一個今回のイベントで前に進めました
なぜかと言うとイベントが終わりみんなに少なくて申し訳ございませんでした。と言うことを言った時に
『ケイトでもそう思ったり不安になったりするんやね』
と言うことを言っていただき本気でみんなで達成しよう!
マジでなんでも手伝う!しんどい時はいつでも連絡してきて!
お前ならいけるよ!自分も信じて!俺ももっと頑張ろうって思えた!
と言う声もいただけました。
もちろん539人を集めることは大事だしそれを目標に頑張っていきます。
ただ数字だけじゃなく僕と関わった人や映画に来ていただいた方全員が
何かきっかけで変われるように僕も常に発信して
僕もただの一般人でしんどいこともあるけどその上でどうやって
問題を解決していくのかをみんなで乗り越えてみんなで力つけて
みんなでそれぞえれの人生を最高にしていきたいです!

現状は不安9割ワクワク1割です!
路上でコサックするのも恥ずかしいです!www(ほんまです)
さらにその上路上の人に投げ銭もらったりするのもたまに
情けなくなる時もあります!
映画なんて撮ったことないし、チケットも売ったことないです。
不安不安ん不安。ただ過去にこう言う経験を乗り越えてきたりしてるから
不安をワクワクに変えていけてはいます!この感情を楽しみながら
絶対539人集めてみんなが本当に来てよかったと思えるように
この3ヶ月半全力で日本一周します。

少し長くなりましたが今日は今僕が思ってることを全部ぶつけてみました
さぁ今日も1日最高の1日にするぞ!
↓インスタです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?