見出し画像

昼食日記 2023.11.17

・無印のほうれん草のキーマカレー
・茄子の味噌汁

最近いつもボンカレーを食べていたので、ばあちゃんが「具が大きい…」と少し驚く。

ガラス戸の向こうの畑で、隣のおじさんが煙草をすっているのを眺めながらふたりで食べた。

「ほうれん草を持って帰ってもらうのに用意しとくの忘れてた。もう年じゃ」とばあちゃんが嘆きながら裏から採ったばかりのほうれん草を持ってきてくれた。
そうやって用意してもらっても、ちょいちょい忘れていってしまう私はなんなの、と思いつつ、「95でそれは普通。むしろ優秀」と言っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?