見出し画像

SILENCE vol.1

そろそろ東京ゲームショウですね。今年もオンラインでの開催となるようです。そしてセールもたくさん出ました。そのなかで前々から気になっていた『SILENCE』もあったので買ってみました。

タイトル画面はとても華やかな感じ。ただ初めて見るといきなり

なにやら思い雰囲気のオープニング。空襲警報が鳴り響いています。警報を聞いたノアが妹のレニーを探します。

外で遊んでいたレニーを見つけ手を引いて防空壕の中へ。

2人で防空壕で攻撃がやむのを待ちます。しかしレニーは外に出たいと言い出します。ノア

外に出ると粉々になって死んでしまうことを伝えますが、レニーは怖くて泣いてしまいます。そこで

サイレンスというおとぎ話を話してあげ、元気付けます。なんとか元気を取り戻した矢先、防空壕に攻撃が‼️

目を覚ますとそこにレニーはいません。近くにあった

卵らしきものを広い外に出てみると

全く見たことのないところでした。

一方、妹は

夢のような場所にいます。きれいな景色に見とれていると

巨大な影が❗️

どうなるかと思ったらここで兄に視点が変更。ピンチ❓️の妹のことは露知らず、まずは外に出ていく道を探して進むのでした。

-----

ということで、いきなり戦争のナーバスな話からスタートです。レニーがとてもかわいいですね。無邪気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?