見出し画像

アイスホッケー観戦記vol.7 初めての大敗(横浜vs東北)

今日は昨日に引き続き新横浜での横浜GRITS対東北フリーブレイズの試合を見てきました。

画像1

キーパーは昨日の小野選手から黒岩選手に交代。それ以外は変わらない感じです。

★第一ピリオド

序盤からグリッツ側は反則が多く、パワープレイを東北に与えてしまいます。パワープレイが得意な東北はドンドンと点を重ねて第一ピリオド終わってみれば4失点。

横浜グリッツ 0-4 東北フリーブレイズ

という展開で終わります。

★第二ピリオド

キーパーを小野選手に交代して反撃開始!と行きたいところでしたが、立ち上がりで2失点。ここでタイムアウトととって、キーパーは再び黒岩選手に。いきなり登場は厳しかったですかね。

しかしその後にグリッツも得点!反撃始まるかと思いきや、グリッツのパワープレイで失点するなど2失点を加えてしまいます😖

横浜グリッツ 1-8 東北フリーブレイズ

という結果で第二ピリオドを終えます。

★第三ピリオド

最終ピリオドは一進一退。共に2点ずつ得点します。このゲームでグリッツを退団し海外に挑戦する菅田選手もゴールを決めました👏👏👏

試合は終わってみれば

画像2

横浜グリッツ 3-10 東北フリーブレイズ

と二桁失点での敗戦。アウェイでは大敗はありましたが、ホームでこれだけの大敗は初めてではないでしょうか。目の前で見た試合でも初めての大敗でした。

★セレモニー

試合後は今節限りで退団し海外に挑戦する平野選手と菅田選手がインタビュー

画像3

二人の活躍を願ってます。
さらに昨日から飾られていたグルーガのバルーン贈呈式もありました。

画像4

最後は記念撮影。

画像5

最後にかわいい姿が見れたのでヨシとしましょう😁

ホーム初勝利期待しています!

なお、この試合もYouTubeで配信されました。

ハイライトもジャパンカップ公式から出ています。

気になった方はチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?