見出し画像

The Good Life vol.19

レイニーウッズの事件後、この事件は一人の町興しキャンペーンであったことになります。その首謀者は

▲犯人はナオミ

なんとナオミ。彼女は自らが罪を被り、ジャーナリストとしての地位を失う代わりに大金をもらうことになりました。

大金を得たナオミには2つの選択肢が。

▲究極の2択

寄付をするか、ニューヨークに帰るか。

ウィッティントンの話もあったので寄付を選択。するとパーティーが開かれ

▲リタさんから選定

そこでナオミは名誉住人となりました。挨拶もそこそこに

▲勝利の祝杯

早速飲み始めます。夜が明け、二日酔いのナオミの元にある人物が現れます。

▲死んだはずのエリザベス

なんと、殺害されたはずのエリザベスがそこには立っていました。髪の色が違い、車椅子ではありませんが、間違いなくエリザベスです。

彼女は前任者が預けていたシューズを受けとるといいます。そして不思議がるナオミに

▲幸福論は独自のもの

レイニーウッズは幸福な町。幸福というものは人から人へと伝わっていくもの

と話します。輪廻転生の話でしょうか。
彼女は1枚の写真をおいて帰っていきます。

▲モーニングベル社の元CEO

その写真に写っていたのは、先日退任したモーニングベル社の元CEOでした。その写真をみたナオミは

▲最後ののくされ地獄

いつもの言葉を吐き捨てるのでした。

ということで

▲犬も猫も可愛い

このゲームも終了。この後は自由に町をまわれるみたいです。

吸血鬼の血の話とセットで考えると、ずっと輪廻転生できる町、だから幸福の町、といったところなんでしょうか。どうにも消化不良です。ただ、ゲームの世界観を含めて大満足でした。

おまけ。

クリアーすると開発者の

▲開発者がバーに登場

SWERYさんが登場します。ここで豪快なネタばらしなんかを話してほしかったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?