見出し画像

The Good Life vol.6

エリザベスが殺害され、事件を追うため出ようとしたとき、メールが到着します。

そこには差出人『E』と別の世界なる文字が!これはエリザベスでしょうか。気になって仕方ありません。

とりあえず、3つの手がかりを色々と追って行こうと思います。

まず始めに訪れたのは古城。

ルートAに該当するようです。早速入ろうとすると羊のような人に止められます。どうやら資格が必要なようです。

騎士となるために羊を飼い慣らす必要があるということで早速確保に。

見事に飼い慣らし、操作方法を覚えます。見事に羊操術を身に付けたのですが、今度はフォーマルな服が必要だと言います。

その服の材料は結構色々といるみたいなので探しがてら、他のルートも見てみることに。

退役した軍人を発見しますが、今はバイオリンに夢中のよう。師匠と喧嘩したらしく、お心を聞いてほしいとのこと。

こちらはルートBだそうです。

師匠のところに向かいますが、彼はバイオリンを弾くばかり。とりあえず、他のミッションも見て回ることにします。

訪れたのは町役場。そこにはエリザベスの兄のウィリアムと同僚のリタがいました。

そこでは殺害の証拠品が消え失せたと話していました。特ダネの匂いがする話しです。

リタにぼろくそ言われますが気にしていては始まりません。

ということで、こちらはルートCのようです。リタに詳しく聞いてみると

とうやら大地主のルドマン・ホワイトで殺害の剣を見た気がするといいます。

しかし、それを聞いたウィリアムは妹の仇と言って飛び出していってしまいます。彼を止めるためにナオミは出掛けるのでした。

-----

ということでエリザベス殺人事件を3つのルートから捜査します。もはや全然スローライフじゃないですね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?