見出し画像

おさわり探偵 小沢里奈vol.2

チュートリアルも終わり、本編開始です。

可愛らしい少女が広場で遊んでいると

▲後ろになにやら怪しい影

怪しい影が後ろから現れます。そこで映像は終了。

▲タイトル

ここで第一話、強奪の表示。なにやら意味深な副題は取り敢えず無視です😆

さて、じいの紅茶を飲んで一服している里奈の元に呼び鈴がなります。

▲初仕事

ついに初仕事だと楽しみにする里奈。そこに現れたのは友人のまなみでした。さらには事件と聞いてちとせまで現れます。

▲友人のまなみとちとせ

メンバーが揃った?ところでまなみの話を聞くことに。

まなみの話では、夜寝ている間、楽しい夢を見ているみたいなのですが、途中で終わってしまうみたいです。そして、どうやら夢が盗まれていると感じているそう。

あまりにも突拍子もない話にちとせも里奈も呆れます。しかし、報酬として代わりに宿題を1年間やるというと

▲宿題1年分は大きい

やる気を見せるちとせ。里奈も探偵として調査することにしました。

里奈はじいと相談し、解決のための道具を作ることに。

▲頼りになるじい

その材料集めのため、町をまわっていると、寝ているちとせを発見します。

▲はりこみ

どうやら夢の中をはりこみしている模様。なかなか斬新な手法ですね。

里奈の方はアパートで事情聴取。

▲管理人のヨネ子さん

アパートは女性限定で、ヨネ子さんの他に5人の人が入居しているようです。

101号室・メロディーちゃん
忙しくてあまり部屋にいないみたい。まなみも1度もみたことない。

102号室・まなみちゃん
夢を盗まれた被害者。

201号室・ルリちゃん
無口な子。ネット大好き。

202号室・アンヌちゃん
よくわからない子。まなみの紹介。いにしえの契約でまなみと結ばれている。

203号室・デイジーちゃん
粗雑だけどいいこ。1週間前に引っ越してきた。

▲管理人とまなみの聞き取り調査結果

といった感じの面々。デイジーちゃんとはお茶をたまにしていて、モールス信号でやり取りするなか。

▲棒でモールス信号

しかし、デイジーには伝わっていないみたい。

▲デイジーにはうるさいだけ

デイジーには独り言の多いまなみにうるさいと言いたいのに、叩き返してきて混乱しているみたいです。

ともあれ、何だかんだ町をまわっている間に、じいに言われた材料は集まりました。

じいに早速アイテムを作ってもらいましょう。


ということで、夢が盗まれるという、なんともな事件でスタート。誘拐とか殺人事件的な探偵ものとは少し違った感じです。

登場キャラクターもクセがかなりあります。どうやって解決していくのか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?