見出し画像

The Good Life vol.8

さっそく北の炭鉱に向かうナオミですが

▲シャツで挑む雪山

そこは雪が降る大地。薄手のシャツではとても行けるわけがありません。どうしようか迷っていると

▲変身の能力はみんなに知られているようです

デビッドにホットワインと変身の能力があれば大丈夫と言われます。そんな話をして入ると

▲ロブスター!

ダニエルが現れ、そんなものは気合いの問題だといい、突き進みます。そんな彼はほかっておいて、町に戻ることにしました。

ホットワインをバーで頼むのですが、当然雪山まで持っていくまでに冷めてしまいます。どうしようか迷っていると

▲子供なのに意味深な発言

エマから『すっごい入れ物』があると情報をもらいます。UFOという話しも出て、少し信憑性が増したナオミは藁にも縋る思いでクレイとシャーロットに話を聞いてみます。そして、それが埋もれている場所を特定。

▲すごい入れ物は魔法瓶でした

しかし手に入れたのは魔法瓶。ちょっとガッカリですが、これで冷めないまま持っていくことが可能に。道中

▲ゲームオーバーすると所持金半額で復活

狐にやられてゲームオーバーになることもありましたが、なんとか到着。

▲実際はホットワインだけで、雪山は克服できません。念のため。

入山前にしっかりとホットワインを飲んで、いざ出発❗️犬に変身し案内役のデビッドと共に進むのですが

▲冷凍ロブスター

道中、凍ったダニエルを発見します。忠告守らないから……。そんな彼はほかっておいて奥に進むと

▲冬眠しない熊

熊と遭遇。冬眠せず、雪山を歩いているとは……。いずれにしろ、絶体絶命の大ピンチ😵💦

そのとき

▲熊を撃退

デビッドが熊にナイフを突き刺して華麗に撃退。彼が案内人で本当に助かりました。

なんとか危機を脱出して奥に進んで行きます。


ということで、雪山に入山してなんとか炭鉱を目指すことが出来ました。熊が出てきたときは、犬では勝てないと焦りましたが…。ロブスターおじさん、凍り方がおもしろかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?