見出し画像

アイスホッケー観戦記vol.32 気持ちのこもった交流戦の最終試合(横浜対北海道W)

今シーズンのアイスホッケー観戦ラストになるであろう試合を見に新横浜スケートセンターへ。

▲東急電鉄DAY

北海道ワイルズとの交流戦の最終節です。この日は東急電鉄とのコラボ。

▲イベント告知

東急の新横浜駅が出来て一年になるんですね。のるるんもいて楽しかったです。

▲入場シーン

入場シーンではチアの応援を受けての登場。毎回少しずつカッコよくなってます。

ゲストは俳優のかた。加山 徹さんです。

▲加山さん入場

ドラマのプライドにも出ていたそうで、スケートうまいなと思っていたら

▲転倒

こけてしまうオチャメなところも。そんなフレンドリーマッチらしいイベントも終わり試合へ。

試合は横浜グリッツが2点先制する展開。

▲得点を喜ぶグリッツ

第一ピリオドは2点リードで終えます。

しかし第二ピリオドは一転。失点を重ねることに。

▲喜ぶワイルズの選手

あれよあれよと追い付かれて逆転されます。

第三ピリオドは2点返して一点差に詰め寄りますが、最後は突き放されて敗戦。4-8でした。

その後の3on3では勝利。PSでは敗戦。最終的には土曜日に続いての連敗でした。

▲試合後挨拶

ただ、試合内容は熱い試合でした。エンターテイメントとしては大満足です。

最後には北海道ワイルズの選手で引退するかたがいるそうで花束を渡していました。

▲引退選手

でもわちゃわちゃした感じだったのでちゃんとセレモニー的に段取りしてほしかったかな。

今年はこれが最後のアイスホッケー観戦になりそうです。日光の試合チケット買ったけど仕事が入ってしまった。リセール機能ほしいですね。

日光への遠征は来年の楽しみにしたいと思います。いつか釧路にも遠征でいけたらいいな。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?