見出し画像

なでしこリーグ観戦記vol.2 少し変わったホーム運営(日体大対伊賀)

すっかり冬の寒さはなくなり、半袖で外に出られる季節になりました。

そんな暖かい中、ニッパツ三ツ沢球技場に向かいます。

▲ニッパツ三ツ沢球技場

パッと見、試合が行われていないように見えますが、メインスタンドの前で当日券は販売されていました。

この日は

日体大SMG横浜 対 伊賀FCくノ一三重

というなでしこリーグ1部の試合。

▲メインビジョン

しかも日体大というクラブチームではないチームがホームでの運営ということで一般的ななでしこリーグやWEリーグとは違った印象でした。

▲試合開始前

かわってる所や苦労したのは

  • チケット情報が見つからない

  • スタグルとかがない

  • 応援が面白い

といったところです。

チケット情報はなでしこリーグの公式ホームページからチケットをクリックしてもチームのホームページに飛びますが、そこにチケットリンクがなくて混乱。公式のXで当日券のみだとわかりましたが迷いました。

また、いつもスタグルでお腹を満たすので、それがなかったのは少しさみしいかな。少しだけ部員が販売していましたが。

一方で、応援は特徴的で面白かったです。一般的なサッカーチームの応援と異なり、部活動のような応援。部員?と思われる女性中心の応援は少し新鮮でした。

さて、試合の方は

▲日体大
▲伊賀

序盤から風上の伊賀が優勢で試合を進めていきますがゴールキーパーとディフェンス陣の連携ミスから失点。その後も優位に進めるもポストなどで前半は得点できず。

ハーフタイムショー

後半は風上にたった日体大の効果的なカウンターなどもあり一進一退。セットプレーから日体大が追加点をあげ、伊賀も猛攻を仕掛けますが日体大のゴールキーパーがシャットアウト。

▲伊賀の猛攻

試合は2-0で日体大が勝利しました。

▲日体大の勝利

試合は両チームともゴールに貪欲な姿勢を見せていたのでゴール前のシーンが多くて盛り上がりました。こういった試合はどのカテゴリでも本当に楽しめます。素晴らしい試合をありがとうございました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?