見出し画像

アイスホッケー観戦記vol.6 2021-2022開幕!(横浜vs東北)

今シーズンも無事に開幕を向かえることが出来た横浜の試合を見に行ってきました。

画像1

生憎の台風接近により風が強く、天気もいまいちでした。こういう天気の時は室内スポーツは強いですね。

★第一ピリオド

画像2

試合は一進一退。途中、東北のゴールがきれいに決まったもののビデオ判定によりノーゴール。この時、アナウンスしてくれたのはありがたい。現地のお客を意識したアナウンスで非常に良かったです。

★第二ピリオド

スコアレスで向かえたピリオドですがこちらも一進一退。そして横浜のシュートがゴールキーパーのファンブルを誘いゴール!と思いきやビデオ判定に。

画像3

待つグリッツの選手と

画像4

橋本選手。この橋本選手はでかいし去年の大逆転敗けの試合を思い出します。この選手から点とれる気がしないんですよね。この試合もめちゃくちゃ止めてるし。

判定の結果はノーゴール。サッカーの海外でやってるゴールラインテクノロジーとかほしいなーと思った判定でした。

その後もチャンスだと思った場面でカウンターで失点。

横浜グリッツ 0-1 東北フリーブレイズ

ついに均衡がやぶれました。

★第三ピリオド

互いにチャンスを作りますがパワープレイを与えしまうと、パワープレイに強い東北が追加点。

しかし、横浜も反撃で1点返します!1点差で残り8分。チャンスを作り続けますがキーパーが固い。

最後はキーパーを上げて全員攻撃しますが、逆にゴールを決められて試合終了。

横浜グリッツ 1-3 東北フリーブレイズ

画像5

惜しくも破れて初勝利はなりませんでした。

★試合が終わって

新入団選手の挨拶を聞いて外に出るとまだ9月。会場との寒暖差にビックリしました。雨も上がって蒸してました。

画像6

去年からアイスホッケーを見始めて、オフシーズンにはYouTubeなどで選手のインタビュー動画などを見てました。

なので、東北の田中選手や人里選手、早田選手が見れたのは良かったです。というか、横浜グリッツのファンクラブに入ったのに東北の選手の方が名前と顔をしってるふしぎ。

グリッツもデュアルなので中々難しいですが、動画とか頑張ってほしいですね。

最後に。今年もYouTubeで配信されています。

また、今年からジャパンカップの公式チャンネルが出来たようです。そこではアーカイブ配信はもちろんハイライトも配信されるようになりました。

少しずつ変わっていってるようで良いですね😃

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?