見出し画像

著書「高校生がこれからの人生を生き抜くためのアントレプレナーシップ」「高校生に贈る7つのエール」の書評が掲載されました

私の著書に書評を寄せていただいた、青木保憲さんは、同郷かつ母校を同じくする大先輩にあたります。

青木保憲 (あおき・やすのり)
1968年愛知県生まれ。愛知教育大学大学院卒業後、小学校教員を経て牧師を志し、アンデレ宣教神学院へ進む。その後、京都大学教育学研究科修了(修士)、同志社大学大学院神学研究科修了(神学博士、11年)。グレース宣教会牧師、同志社大学嘱託講師。東日本大震災の復興を願って来日するナッシュビルのクライストチャーチ・クワイアと交流を深める。映画と教会での説教をこよなく愛する。聖書と「スターウォーズ」が座右の銘。一男二女の父。著書に『アメリカ福音派の歴史』(明石書店、12年)、『読むだけでわかるキリスト教の歴史』(イーグレープ、21年)。

とてもアツくそして私がこの本で伝えたかったところを、みごとに代弁していただいています。
ぜひ、「クリスチャントゥデイ」のリンクからご覧になってください。

青木保憲さん曰く、「ミドルエイジ・アベンジャーズ」としてこれからも”エール”をお伝えしていけるといいなと思っています!

そして、書評の最後にもラブコール?をいただいておりますが、近い将来、青木保憲先輩との共作?をぜひやってみたいと思っています。
ぜひご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?