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経営者の学習塾と家庭教師「キース会」 副読本

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20代~40代の経営者のみなさまが、これから30年は儲け続けるための経営知識と思考スキルの習得を目指した、講習とコーチング。 テキスト抜粋マガジンブログ
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#サスティナビリティ

「フェイクミートカフェ」チェーン事業企画

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ,#フードテック研…

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牛の細胞でステーキ肉 日清食品、食料危機に挑む

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 日清食品ホール…

日清食品・大塚HDなど大手6社がフードテック推進

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 世界で巻き起こ…

焼肉ライク、大豆原料の代替肉 牛鶏豚と並ぶ「定番」に

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 外食プレーヤー…

米ジャスト、培養和牛バーガーに現実味 量産3年でめど

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 2020年12月、衝…

バーガーキング新境地 おいしくて「ジャンクな植物肉」

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ ハンバーガーチ…

IKEAがエシカル対応 植物由来ミートボールや中古家具

#フェイクミート,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 家具世界最大手イケア(スウェーデン)が環境対策を前面に打ち出した経営改革を加速する。2025年までに食事メニューの半分を植物由来の原料に切り替える。中古品を売る実験店舗も開設した。環境に配慮した商品を好む「エシカル消費」の広がりが、家具の巨人のビジネスモデルを変えようとしている。

イケア、ミートボールを植物由来に 看板「肉」が変身

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 欧米ほど肉食が…

イオンが乗り出す植物肉の市場開拓、安くてうまいが肝

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 小売り最大手の…

培養肉の実用化、日本ハムが食指 スタートアップと探る

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 世界的な人口増…

味の素、「味」で植物肉に革命 アミノ酸の知見で再現

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 日本でも小売り…

代替肉が日本でブレークするカギは? 独立系VCの視点

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ フードテックス…

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「培養肉」普及へルール模索 シンガポールで世界初承認

#フェイクミート ,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 持続可能な食料…

代替肉ビジネスマップ イオンや日本ハム参入、市場熱く

#フェイクミート,#大豆肉,#フードテック,#ベジタリアン,#サスティナビリティ 大豆などを活用する植物肉や、動物の細胞を使った培養肉といった「新世代ミート」の取り組みが国内でも広がっている。背景にあるのは世界の人口増加による将来のたんぱく質不足、畜産の拡大による環境負荷の懸念、健康意識の高まりだ。ただ日本は魚や野菜など食文化が多様で、先行する欧米とは事情が異なる。2021年、新しい「肉」の市場は飛躍の年となるか。最前線を追った。