見出し画像

正座

昨日の『1日5分スロー&クイック 体脂肪を燃やす最強トレーニング』に起床時に正座をするとよいとあった。

背筋のピシッと伸びたよい姿勢で1日を過ごすために、起床後10秒の正座をしてみましょう。正座は、骨盤がかかとの上にのり、自然に軽く前傾した向きに整います。手を足の付け根に置けば、肩が引かれて肩甲骨が後ろに寄り、胸も張りやすくなります。

とある。体脂肪を燃やす習慣だというのだが、はて?と思い検索。1日よい姿勢が維持できること、腰痛の予防になること、といいことばかりのようだ。眉唾記事もなくはないが、そんなに負担にはならないのでやってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?