見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・223「好きなコトバ」

前に座右の銘的な、って書いたんやけど、
も少し砕いて書いてみる。
これまでにブログのタイトルにしたモンもあるかも。
ソレも気にせず書いてみる。
ほな。

1.人生トレードオフ

生きてて直面するほぼ全てのコトって、
なんでも交換やな
その度に選んでるよな
やと、思うねん。
結果、ナニか失ったとしても、気にせんと行こうや。
選べたんやから、自分で決めれたんやから、
ナンボかマシやで。
要は自分の判断を尊重しようや、ってコト。
そら凹むコトもあるやろうけど、そういうモンやで。

2.現実が一番コワい

あんま想像ばっかしとったらカラダに悪いで、と。
心配せんでも、日々現実は巡ってくるで、と。
そしてその現実が一番コワいから、大事にしようや、ってコト。
起きてもないコトに神経使わんと、
現実にこそ向き合いたいなー。
あ、仕事の準備はしよな。
経験で予測できるんはした方がイイ。
その上で起こる現実にリソースを。

3.七転び八起き

コレはまんまやな。
・転がるんはビビらんでええんやで
・何回でも起き上がれるで
・起き上がってるウチに「お❣」って気付きに出くわすで
そう、メゲずに起き上がってたら、
起き上がる回数の方が多くなんねん。
むしろコロぶんやなく、コロがろう!


☆彡 さー、ナニしよ‼️

間違いなく書いた記憶があったので、
「人生OJT」は割愛しました。
(そして書いてました⇒コチラ

他も怪しいですが見逃してください。
他にも浮かんでたのですが書いてるウチに忘れました。
また思い出したら書きますね。

みなさんの好きなコトバはなんでしょう。
フレーズでも単語でも、浮かんだのを書いてみましょう。
思わぬ価値観に気付きます。
知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?