見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・54「人生OJT」

仕事中の教育的なヤツ。
オン・ザ・ジョブ・トレーニングの頭文字やんな。
で、
人生ってOJTみたいなもんやな
必要なコトを実体験通して経験していくんよな
みたいな感じ?
少し書いとくわー。

1.考えてみりゃ

毎日OJTとも言えるわな。
慣れた生活はともかくとして、生まれてから保育園や幼稚園、
小中高に大学。
部活やったり彼女できたり。
社会に出てからも結婚や子育て、車買うたり家借りたり買うたり。
オッサンなってオジイなって。
死ぬまでOJTやん。

2.試さんと

やったコトないんが目白押しなんやから試さんとわからんわな。
なんでも経験なる思てやったらええやん。
ビビってるんも経験。
イタイ思いするんも経験。
まさしくOJT。

3.受け止めんと

自分の人生に起きるコトほ全部自分の糧になるんやで。
避けたらアカンで。
どうせまた現れおるし。
受け止めたら案外なんちゃないかも知れんし、
少なくとも経験値は上がるで、しかし。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

恐れずに体験しましょう。
痛くても切り替えましょう。
自分の足で、自分の目で、自分の感覚で確かめましょう。
他の人に譲ってはいけません。
全て自分のものですよ。
なぜなら、全員にとって自分の人生は1つだけ。
自ら歩を進めましょう。
ココまで来れば、半分クリアしたみたいなもんです。
ナニがですのん…。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?