見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・㊗390「他人任せ」

ちょっと忘れてたヤツ。
コレ

と、コレ

と、コレ

からの、今日のテーマ「他人任せ」な。
結論は「基本、自分やろ」っていうメッセージなんやけど、
神さまや運よりは、他人ちゃうか、と。
頼ったり、任せたりするんやったら、と。
はい、書いてみよかー。

1.来る

よな、誰の身にも大なり小なり。
他人に任せるタイミングが。
任せた方がええコトが。
その仕事や役割が重要であればあるほど、やな。
任せ方やタイミングで「どんな人」か、見られる。
未練がましくしがみつかんと…。

2.放す

んがイイ。
「オレしかできん」
「アイツにはまだ早い」
とか言わんと。
むしろ後任が居るコトを喜ぼうや。
魂こめてきたコトほど、寂しくもなるやろうけど、
それでもなお、放そう。
そーすりゃ…。

3.増える

んやで、イロイロが。
次のステージの仕事や役割。
人望や収入・機会も。
上手に「他人」に任せればこそ、な。
運やなく他人に、な。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

はい、自分の意思で
「他人任せ」
にできるか、というコトです。
責任を負えるか、とも言い代えられますね。
固執すると疲れるだけじゃなく、
得られるモノも減ると思います。

自分軸
プラス他人や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?