見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・386「他人頼み」

昨日の

を、書いた後、コレも思い付いた。
コレなら「神頼み」よりはどないかなるかも。
好きか嫌いかで言うと嫌いやけどな。
さ、どんなんが想定できるやろ。

1.可能性を

拡げられる。
自分1人ではできそうにはないコト、
誰かに手伝ってもらえたら。
みんなで揉んでもらえたら。
お、できるコトもあるかも。

2.範囲も

拡がるんちゃうか。
固執してたコトから脱却できたり。
1人では選ばんようなコトに
チャレンジできたり。
あらあら。

3.本域は

自分やねんで。
決めるんはやっぱ自分やな。
せやけど、頼めるなら。
頼める他人がおるなら。
「神頼み」やなく「他人頼み」ちゃうか。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

最終、肝心なのは自分やと思ってます。
でも望んで他人に頼れるなら、
相手も望んでくれるなら、
ソレもステキです。

他人頼み
そら財産や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?