202-2021シーズンが終了して思う事
皆さん、こんにちわ。
オンラインでジュニア選手をサポートしていきたいと考えている
コンディショニングコーチの寺田です。
いよいよ5月から始動予定!
お楽しみに♪
今日は
『2020‐21シーズンが終了して思う事』
というタイトルで書いていきたいと思います。
ジュニア選手の為と言うよりは自分の為に書く内容になっています。
長く、本当に様々な事があったシーズン
これまでのシーズンは4月から徐々に始まり、
途中で3週間や1ヶ月のオフを挟みながらのシーズンで1月中にはおわるので約10ヶ月。
それが今年は14ヶ月と肉体的も精神的にもキツく感じる長いシーズンでした。
また通常業務だけでもなかなかのハードワークが求められる現場なのですが、
毎日の検温、体調や行動履歴の報告、その管理などが通常の業務の上にのってきていました。
選手はもちろん現場のスタッフもマネジメントスタッフもキツいシーズンだったので、
とりあえず『みんな頑張りまくったなぁー』と改めて思います。
シーズンの目標はトップ8
現在1部にあたるトップリーグは16チーム、
2部にあたるトップチャレンジリーグは9チームあります。
近鉄ライナーズは昨年度のトップチャレンジリーグの王者ではあるものの、
トップリーグで『トップ8』に入るのは本当に
『できるかどうか分からない!』
という目標設定だと感じていました。
高すぎて現実的では無い目標では無く、
日々を積み重ねていけば届く可能性が見えてくる
そんな目標を目指して毎日を過ごしてきました。
結果はベスト16
そして迎えたトップリーグチーム16チームとトップチャレンジリーグの上位4チームを含む20チームで行われたトーナメント。
ご存知の様に近鉄ライナーズはトップチャレンジリーグのチームとしては唯一、トップリーグのチームを破り、2回戦に進出!
しかし、昨日の試合でトップリーグの中でもトップチームであるパナソニックワイルドナイツと対戦して敗戦。
シーズンは終了し、結果はベスト16となりました。
日々積み重ねてきた事の答え合わせとも言えるシーズンの結果。
目標には届かなかったけど、間違いなく前進はしていると言える結果だと思います。
まとめ: 新リーグに向けて
シーズンの目標は達成できなかったものの、
トップリーグのチームを公式戦で破り意地を見せることができた今シーズン。
これから選手やコーチとのレビューMTGをしてオフに入ります。
来年から始まる新リーグでは1部に入ることができるのかどうかは、まだ分かりませんが、
フィールド内で『できる事』は今シーズンはもうありません。
来年、新リーグを1部でスタートできた時にトップチームとも互角に戦える様にする為にオフシーズン中からしっかり準備していきたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければスキやシェアをお願い致します🤲
編集後記:
オフ中は家事を頑張る様にしているのですが、
今日はYouTubeを参考にイワシを手で開いて、
イワシのフライを作りました♪
かなり美味しくできて子供達も大満足でした!
サポートして頂けると、とても嬉しいです! サポートして頂いたものはありがたく活動の資金として使わせていただきます!