見出し画像

3ヶ月のオンライン個別トレを終えて

こんにちわ!

コンディショングコーチの寺田です。

今日は

『3ヶ月のオンライン個別トレーニングを終えて』

というタイトルで書いていきたいと思います♪

完全オンラインで初めての取り組み

5月末、6月頭から本格的に始まったオンラインでの

『3ヶ月限定個別トレーニング』

いつも指導している年代とは違う、ジュニアラグビー選手向けのサービスで始めての完全オンラインでのサービスという事でドキドキしながらスタートしました。

5名限定の募集で満員御礼の5名でスタートしたのですが、

画像1

それも今週で終了です。

長い様で短かった3ヶ月。

初めての試みなので至らない点もあったりしましたが、

とりあえず無事に終える事ができてホッとしています。

自分の目標

選手たちにはそれぞれ目標や目的を話してもらったのですが、

私の個人的な目標

・参加してくれた選手に良い影響を与える事
・価値を提供する事

プロとしてサービスを提供するのであれば、どちらも当たり前の事ではあるのですが、

終わってからのコメントを聞いていると

『何とか達成できたかなぁ』と感じます。

しかし、同時に私も良い影響を受ける事ができました

頑張って取り組んでくれてるのが動きの変化を見て分かったり、
自分で決めたお家の手伝いを継続してくれていたり、
ケガがあってもこちらが提案した事を続けてくれていたり、

自分も頑張らないとなぁと感じましたね。

オンラインサービスの今後について

これから本格的にシーズンも始まり、どんどん忙しくなってきて

数人の選手は今後も継続的にサポートを続けていく事が決まっているので、

第2期の募集はしばらくありません。

継続的にサポートしていく選手に引き続き価値を提供しながら、

次はもっと良いものを提供できる様に私自身もレベルアップしていきたいと思います!

参加してくれた選手のみんな、サポートして下さった父母の皆様、

改めて、ありがとうございました!

画像2

最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければスキやフォローをお願い致します。

編集後記:

大阪に家族が帰ってきて、騒がしくも楽しい時間を過ごしています♪

サポートして頂けると、とても嬉しいです! サポートして頂いたものはありがたく活動の資金として使わせていただきます!