あれから10年。敵地で釜石シーウェーブス戦
皆さん、こんにちは。
オンラインでジュニアラグビー選手をサポートしていきたいと考えているコンディショニングコーチの寺田です。
今日は週末なので感じた事をつらつらと書いていきたいと思います。
あれから10年
昨日、2021年3月11日は2011年3月11日に起こった東日本大震災から10年の日でした。
その時私はまだアメリカで、大学院の最後の年。
1人で住んでいた部屋でテレビを見ているとニュースで日本で大きな地震が起こった事が報じられていました。
初めは『また地震かぁ』と思っていたらそこから段々と情報が出てきて
津波が起こった事、
原発で事故が起こった事、
たくさんの方々が亡くなられた事などが分かり、
『ここにいて良いのか?』
『自分は何をしているんだろう』
という様な感覚に陥ったのを覚えています。
結局、その年の9月に帰国するのですが、できた事といえばなけなしの給料から行った少額の募金ぐらいでした。
日本にいたら何かできたのか?
と言われると正直分かりませんが、外国にいるよりは何かできたでしょう。
VS釜石シーウェーブス戦
東日本大震災でも被災した釜石市で明日は釜石シーウェーブスと試合。
本拠地の復興スタジアムで昨年のシーズンでは番狂わせをコカコーラ相手に行っているので、
気持ちを引き締めて望んで欲しいと思います。
あいにくの雨予報なので寒い中での雨に少しビビッていますが、
しっかりサポートしてきます!
お時間ある方はYouTubeで応援、宜しくお願いします🤲
サポートして頂けると、とても嬉しいです! サポートして頂いたものはありがたく活動の資金として使わせていただきます!