見出し画像

カラクリワークス、仕事始めは志賀島から。

カラクリワークスの2019年仕事始めは、一応1月4日。「一応」というのは、それぞれの都合で7日でもOKってことにしたから。
ってことで今日は、当社所縁のシカシマサイクルのほど近く、志賀海神社に総勢11名の有志での参拝をもって仕事始めとしました。

個人的に志賀島訪問は人生二回目、カラクリワークスに所属してからは初。シカシマサイクルと志賀島神社は初。

シカシマサイクルは1階がレンタサイクルとカフェと物販、2階がコワーキングスペースとなっていて、すごく居心地がよかった。2階のオフィススペースで仕事したいなと思った次第。住んでいる西区から志賀島って直線距離なら近いんだけど、陸路だとなかなかの距離。自転車で行くとか、私にとっては酷。姪浜の港から自転車を船に乗せてサッと行けるとすごく楽しそうなんだけどなー。

志賀海神社には「御潮井」があったり、鹿の角があったり、初見のものがちらほら。眺めがいいし、気持ちのいい場所でした。

シカシマサイクルの2階オフィス、次は仕事するために行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?