見出し画像

決して恵まれていない立地

※2019.11.29 の記事

【LiLo Coffee Roasters History ①】

今回はLiLo Coffee Roastersの立地について。

おかげさまで今は外国人観光客の方々に
たくさんご利用頂いており、
よく立地が良い立地が良いと
言われますが、
元々5年前より以前は
アメリカ村のはずれという事もあり
前の道路は三角公園周辺と比較しても
圧倒的に人通りが少なく閑散としておりました。

ホステルやホテルも今でこそ
アメ村のそこら中に建っていますが
当時はそこまで多くなくて、
三角公園を境に南北で
大きく人の流れが異なる
独特のエリアです。

アメリカ村は本当に個性的な店が多く
また、新規出店もめちゃくちゃ多い地域ですが、
同様に閉店するお店もめちゃくちゃ多く
常に入れ替わりが激しい街です。

LCRがオープンしてから
5年と4ヶ月弱になりますが
この間でも数え切れないほど
沢山のお店が出ては消え
消えては出てを繰り返して
今のカタチになっています。

その目まぐるしく変化する街に
身を置けることは本当に刺激的で
大変ではありますが、
その分楽しく、新しい風を
常に浴びながら日々過ごしています。

この街はまたこれからも変化を続けていきます。

それを見守るなんてことはおこがましく、
その渦中で踏ん張って地域に根差した
店づくりを今後も続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?