見出し画像

友達とみなとみらい~中華街に遊びに行ってきました♪

クリスマスに男6人でみなとみらいに遊びに行きました。

正直かなしいです。

夜には渋谷で「青の洞窟」というイルミネーションイベントがあって立ち寄ってみたのですが、カップルばかりで心が痛かったです^^

とはいえ行ってよかったとは思いましたよ、そりゃ。


壮大な建物です

10時集合で6人中3人しか集合していないというカオスな状況でしたが、とりあえずどこか行こうということで横浜美術館に行きました。

ぼくはアートが好きなので、できることなら中に入ってみたかったですね。


こんなときもあったなあ

アンパンマンミュージアムです。昼時ということもありアンパンマンの前に写真撮影の列ができていました。

このころに戻りたい。


赤レンガ倉庫にも行きました。人がたくさんいましたね。まるでヨーロッパのおしゃれな街に来たかのような感覚がしました。

時間の都合で有名なフォトスポットの翼の絵があるところには行けませんでした。また機会があったら行きたいですね。

こんなところにも行ってみました。横浜港大さん橋国際客船ターミナル

ここから船で海外に行けるってめちゃくちゃロマン感じますよね!
眺めも最高でした。ウミネコがしっかり飛んでいて。

テレビでよくみるところやんけ…

初めて知ったのですが、中華街にはこんな感じの門がたくさんあるんですね。

友達がフルーツ飴を買っていたので1つ食べさせてもらったのですが、あまりおいしくありませんでした…

というのも、フルーツが冷凍焼けしちゃっていましたね。あくまで写真映え狙いなのでしょうか。

空は何色ですか?

港の見える丘公園です。周辺の人が買っているであろう猫がいてかわいかったです。

もうこのころは夕暮れ時でした。ちなみに写真は何も加工とかしてません。
空が青緑やピンクや紫だったりいろいろな色に見えるのが不思議でした。

月がいい味出してますね^^

富士山

丘を下っているときに夕焼け越しに富士山が見えました。正直めちゃくちゃエモかったです。

富士山自体を見せずに富士山を表現するっていうのに感動ですね。


7時くらいに青の洞窟に行きました。写真のとおり本当にブルーライトの嵐です。

写真撮影やキッチンカーで人がごった返していました。小学校の友達のインスタを見たらしっかり青の洞窟の投稿がされてて人気なんだなあと実感しました。

〇最後に
みなとみらいで遊んでから中華街まで歩いていくというのはとてもオススメです。距離的にも30分歩けばつきますし、道中に赤レンガ倉庫という観光名所もありますからね。

家族でも恋人でも友達でも一緒に遊んでみるといい思い出になるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?