見出し画像

1年振りに入院担当。

久々…。いや、大分空いて久々の入院を取りました。
1年以上空けば忘れてます。
紙媒体の時はよく入院取ってたけど、日勤がほぼ無いから忘れた。しかも、電カルになって色々する事多くてね。

今日は課長と新人と外国人の子の4人勤務
そして、入浴日。

夕方からカンファレンス。
新人も外国人の子も行けません。
課長にも行かせられないから私が行く。

詰所内で内線が鳴ったそう。
課長は他の事で対応中、私はカンファレンス中。
新人と外国人の子、電話取れない…いや、取らない。
内線鳴ってたら、わざわざ「電話鳴ってる」って他の人を呼びに行くみたい。え?自分出たらいいやん。って思うけど…それ言ったらダメみたい。注意してもダメみたい。
話、逸れるけど「え?人の命預かってるんだけど…」電話位…って思うけどさ。その光景を見てた子は夜勤で来てて他の対応してるのを「鳴ってる!」って気が付いたけど新人達は出なかったみたい。

今のさとり?ゆとり?注意したらダメなんだって。
何も言えないの。
いじけて来なくなるみたいだよ?
別の病棟で異動が通達された時、異動放棄して仕事に来なかったみたい。だけど、それを許して異動なくなったという現実。そういうの有りなんだ。いつか、私も異動が嫌だと駄々を捏ねてみよう。もしかしたら、異動免れるかな。

人出不足で体調崩せばコロナで疑われてPCR検査の結果出るまで出勤出来ず。コロナワクチン打って無ければ欠勤扱い。コロナワクチンは強制では無いと言いつつ、有給も使えない欠勤扱いなら結局、超強制やん。

市内のコロナ対応病院100万円台の給料だったみたい。
うち、1/3。
もー、辞めたいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?