見出し画像

【マチアプ日記】返しやすいメッセージとそうじゃないメッセージ


■with有料会員10日目(夜19時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・1031
マッチングしてる数・・・・・・・・・38人
いいねをもらった数・・・・・・・・・1人
3往復以上メッセージが続いてる人・・12人
通話できた人・・・・・・・・・・・・1人
デートに行けた人・・・・・・・・・・0人

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。昨日は夕方にふと思い立ち、コナン映画を見てきました。今年の映画タイトルは『100万ドルの五稜星(道しるべ)』
相変わらずおしゃれですね。
内容も驚愕でした。コナン知ってる人なら絶対見たほうがいいですよ。
コナン史に残る神展開だし、ネットでネタバレくらうと結構キツイと思います。

さて、そうやって夕方~夜にかけて映画見てたので、withの返信がかなりたまってました。その数9件!嬉しい悲鳴ですね。

女性からこんなに連絡がくることは、私の人生ではアプリ以外で存在しません。

そして9件もの返信作業は、やってみるとかなりしんどいです。

メッセージをやり取りしてる相手が1人や2人なら、1メッセージに魂を込めることは可能ですが、これが9人ともなるとそうもいきません。
メッセージを送る相手に優先度をつけて、効率的に返信するようになります。

こうやって複数人とメッセージのやり取りをしてて思ったのが、

返しやすいメッセージと返しにくいメッセージ
この2つの違いは明確に存在するということです。

今回は複数人とのやり取りを同時並行で行って見えた、

返しやすいメッセージについて書いていきます

質問が含まれたメッセージは返しやすい

返信しやすいメッセージはシンプルに、質問が含まれてることです。

私もカフェ、パン屋巡り好きです!●●さんのおすすめのお店はありますか?

例えば上記のようなメッセージの場合だと、こちらの返信は最低限、あいさつとおすすめのパン屋を答えれば良いです。
このような明確な質問があるメッセージは、返信するのに「なんて返そうかな~」と悩むことがないので、比較的簡単に返信ができます。


そうなのですね!!ありがとうございます😊
私は大阪の言葉が抜けきらず東京5年目です!
よろしくお願いします😄

天満!よく飲みに行ってました😆!
嬉しいです!
私も仕事の転勤で!総合職なので、、、
今は住み慣れました😆

このようなメッセージの場合は、相手からの質問がなく返答に困ります。

質問が含まれていない場合、私は相手のプロフィール文や好みカードを読んで、会話の糸口を探そうとします。

この作業は非常に面倒で脳みそにかなりの負担がきます。
これが1人2人なら時間をかけてもいいんですが、9人とかになるとさすがにキツイです。

このようなメッセージをもらうと「返信めんどうだな~」となり別の人を優先して返信します。

そして私はこう思いました。

あれ、これって人気女性の場合も同じでは?

人気な女性会員にはメッセージが届きまくるので返信させる工夫が必要

そうなんですよ。これっていいねやメッセージがめっちゃくる、人気女性の場合も全く同じことが言えるんですね。

人気女性は毎日うっとおしいレベルのメッセージが届くと思うんですよ。
それ全部に返事してたらキリがないから、返信する相手を厳選してると思います。

そうなってくると、質問が含まれてないメッセージは問答無用でスルーされる可能性が高いんじゃないか?
という仮説がでてきました。

女性からすると、質問攻めはうっとおしよ

このような話を聞くことがあります。
しかし、初手のメッセージであいさつだけ送って相手からめんどう判定をくらうよりかは、うっとおしいが返信が苦にならないメッセージを送ったほうが良いのでは?

と思います。

人気者から時間を奪うということは、それ相応の戦略を練らないとアカンな~と、、、

擬似的にも人気会員の気分を味わいながら、そんなことを考えてました。

明日はwith女性との初デートです!
とりあえず楽しむだけ楽しんできます!

それではみっつでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?