見出し画像

高年収女性とマッチングした話【その女性にメリットはあるのか?】

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。今日は暑いな。急に夏になってるなかいかがお過ごしですか?
今日も今日とて、withの経過報告と徒然ごとを書いていきます

■with有料会員8日目(22時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・880
マッチングしてる数・・・・・・・・・33人
いいねをもらった数・・・・・・・・・1人
3往復以上メッセージが続いてる人・・10人
通話できた人・・・・・・・・・・・・1人
デートに行けた人・・・・・・・・・・0人

withのマッチング数が30を突破しました~いえい。とりあえずいいね数の中央値はいけましたね。心なしか、いいねが集まりだしたあとが、いいねを返してくれる率が上がったかも?とか思ってます。やはりバンドワゴン効果ですね。人は行列に並びたくなる生き物なんですね。

さて今回はマッチングした女性の中に経営者や自営業の方がいたので、女性経営者が求めてる男性ってどんな人やろう?と気になったので調べてみました。

経営者の男性がモテるってのは何となくイメージできます。だって金持ってそうだしね(笑)

そして稼いでる経営者はだいたい、人間性が整ってる傾向にある気がします。

金もあって人間性もちゃんとしてたら、そりゃモテる。

ただ、女性の経営者がモテてるイメージはあんまりない。
そもそも女性CEOの母数が少ないから、話題にさえ上がらないか…

とりあえずさらっと検索して出てきたネット記事から抜粋して情報をまとめていきます。

女医さんの結婚相手は医療従事者が5割以上

高年収としてまっさきに思い浮かぶのが、お医者さん。
では女医さんはだれと結婚してるねん?と思ったので調査

結果、医者、もしくは医療従事者にらしいですね

他はサラリーマンといえど、弁護士やら会計士やらの士業の人たち
つまり、高年収は高年収と結婚してるってことですよね
この結果も納得できるしイメージ通り。

女社長は理想が高くなるから結婚が難しくなる

タイ在住のCEO
女社長さんのブログ記事がありましたよ

この人は結婚してる
が、結婚や恋愛に対する優先度は低い
だから女社長は結婚が難しい
といってる

理想も高くなるから、それに見合う男が少ない
いたとしても、既婚な可能性が高い

まぁそれはそうよな
優良物件から売れていく
これが市場の原理ですもんね
男性に求める条件ってのは具体的な数値じゃないが、むしろそうなってくるか
金は持ってるから、それ以外の部分で判断するしかないもんな

まず仕事ができる人は、自分自身を律しまじめな人も多いので美容や健康に気を使っていて、少ない時間の中で家事もこなし、そして自己成長のために勉強もし…と
~~~中略~~~
そもそも起業して経営者の道を歩む人は、性別を問わず向上心、独立心、向学心にあふれた人が多いです。
~~~中略~~~
常に成長する環境に自分自身の身を投じますのでそうすると、相手にも成長することを無意識でも求めることになります。


相手に求める要求
ここでは自分を律して、自己成長できる関係
いわゆる、ビジネスパートナーのような人を求めてる
となる
なるほど、何となく合点がいきましたね


女社長の場合、経営者のコミュニティに行けば、理想の男性はいるかもしれない
だが、そのような男性はすべからく既婚者である可能性が高い。
もしくは離婚歴があり、もう結婚はしないと決めた男性
とか、、、

30歳前半で起業してる女性だと、年上は既婚者、年下は理想に合わない
仮に同年代の起業家男性がいたとしても、そういう人は学生時代からの彼女とかと結婚してる率が高い。

やはり優秀な人間ほど、先んじて行動してるものなんだなと思う。

女社長は自分の仕事を応援する人に惹かれる

勝さんですね。YoutubeのShortsで見かけたことあります。

自分の仕事を応援してくれる人
相手に求めない
相手に求めるものを自分で持ってたら、自分のほうが与えられる側になるから

女性経営者が求める男性像は純愛

■女性経営者が求める男性像
● 純粋な愛
● 私を好きになってくれる人が好き

こんな人と結婚したいんじゃないかな?と予想しました。

女性経営者が求めてる男性像は、年収やら容姿云々じゃなくて、純粋に心がキレイな男性ってことになりますね。

まぁこんな心の整った男性が理想と言うならば、なおさらマッチングアプリを使わないほうがいいんじゃないか??と思いますけどね。

【まとめ】女性経営者の婚活手段は結婚相談所が良い【アプリは有象無象】

女性経営者の仕事に対する価値観を理解できるくらい人間性高い男性

そんな男性は仕事ができる可能性が高い

仕事ができるってことは金を持ってる

お金を持ってる男性はアプリ使わず相談所使う可能性が高い

アプリを使う男性は低~中流層が多くなる

低~中流レベルで女性経営者の価値観を理解して許容できる人は少なそう

理想にマッチする男性が少ないので女性経営者がマッチングアプリを使うメリットがない

このような構図が成り立つ気がします。

つまるところ、マッチングアプリを使ってる男性に心がキレイな人は少ないんじゃないか?ということです。

マッチングアプリの課金額なんて、言うて4000円/月以下ですよ。これくらいのお金なら、だいたいの男性が手を出せます。

一方で結婚相談所は入会金で10万円~、月額料金で1万~とか普通にいきますよ。
ペアーズやwithなんかのマッチングアプリとは、比較にならないレベルでお金が必要です。

そうなるとやはり女社長で金持ってるならマッチングアプリなんて使ってないで結婚相談所使えばいいのになって結論になります。

まぁ、女性側が遊び目的ならいいのかもですが…
そんな夢のような可能性もあったりするのか…?🤔

コレに関しては、メッセージが続いてデートできるようになったら経過報告します。
私はマルチ勧誘や高額情報商材を買わされるんじゃね?って思ってますけどね(笑)

それならそれでネタになるからオイシイんですが…。

引き続き、会えるように頑張ってみます!
それでは、みっつでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?