見出し画像

オンラインサロンの中をチラ見せ!vol.2

こんにちは!サロン運営メンバーのサカイです!

今回は、オンラインサロンが気になっている方向けに、サロンの様子をお見せします!
以前のnoteでも紹介しているので、合わせてご覧ください^^

今村選手の日常をチラ見せ!

日々のトレーニング、試合への意気込みといったバスケットボールについての投稿や、ファッションや読んでいる本、趣味のことなどプライベートの投稿など…。今村選手のファン必見の内容です…!

開幕前の意気込みを綴った投稿は、開幕戦だけでなく、今シーズンの試合を見ることがとても楽しみになりましたし、今村選手・キングスをもっともっと応援しようという気持ちになりました。
今村選手の思いが伝わってきます…!
サロンメンバーさんからも「楽しみ!」「応援します!」とのコメントが多かったですね!

▼プライベート投稿をチラ見せ!

画像4

試合後のLIVE配信!

アルバルク東京戦、シーホース三河戦を終えて、試合のことなどについてのLIVE配信を行いました!
サロンメンバーさんからいただいた質問は、
「チームの雰囲気は?」
「東京戦から三河戦に向けて、何か変えたことはあった?」
などなど…。
今村選手は質問・コメントを一つ一つ拾って、丁寧に質問に答えてくれました!
現地観戦だったサロンメンバーさんにも、しっかり気づいていたようです!(すごい!)

開幕の2連戦は、個人的に納得のいくプレーができなかった、と正直な気持ちを口にしていましたが、オンラインサロンという場所だからこそ話せることもあると思います。
また、ファン・ブースターの皆さんの気持ちを届けることができるのも、オンラインサロンの良さでもありますね…!

▼先日のLIVE配信の様子をチラ見せ!

スクリーンショット 2021-10-15 19.10.12

▼最後は「いまむーポーズ」で!^^

スクリーンショット 2021-10-15 19.08.50

プレゼント企画を実施しました!

9月30日の開幕戦に向けて、オンラインサロン内でプレゼント企画を行いました!プレゼントはサイン入りTシャツ!
開幕戦での今村選手の得点を選択肢の中から予想したのですが、「開幕戦だからまだ爆発はせず?10ポイント以下予想」「期待を込めて20ポイント以上!」など、サロンメンバーの皆さんもコメント欄で盛り上がっていました!
プレゼントが当選したサロンメンバーさんからも、コメントをいただきました。皆さん祝福していて、サロンの雰囲気がとてもあたたかいです^^

実は、開幕戦はサロン運営メンバーでパブリックビューイングで観戦していました…!
プレゼント企画のこともあり、今村選手の得点を期待しながら応援!初めてバスケの試合を見るメンバーもおり、劇的勝利に大興奮でした!

▼パブリックビューイングの様子をチラ見せ!

iOS の画像

サロンメンバーの皆さんとも、パブリックビューイングなどができればと思っています…!
今後もプレゼント企画のほかに、サロンが盛り上がるような企画を実施します!

サロンメンバー同士の交流も魅力!

オンラインサロンで、今村選手と交流ができることはもちろんサロンの魅力ですが…サロンメンバー同士での交流も魅力の一つです!「今村選手を応援したい!」という気持ちは皆さん同じなので、コメント欄での会話も盛り上がります^^
ときには、サロンメンバーさん同士で試合観戦に行っていることも…!
「今村選手のファン同士で語りたい!」「今村選手を応援しているけど、話ができる環境がない…」「一緒に試合を見に行く人、募集してます!」など、ファン同士での交流を広げたいと思っている方には、オンラインサロンがそういった場になると思います!

オンラインサロンの様子は今後も紹介していきます!多くの方に興味を持っていただけると幸いです^^

▼オンラインサロン入会はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?